*

海底の君へは豪華キャストいじめテーマのドラマ!あらすじロケ地は?

2月20日(土)19時30半より放送されるNHK特集ドラマ『海底の君へ』。こちらは藤原竜也さんを主演、成海璃子さんをヒロインに迎え、絶えず問題となっている”いじめ”がテーマの物語です。
前原茂雄(藤原竜也)は万引きを強要された少年・手塚瞬(市瀬悠也)をかばい、その姉・真帆(成海璃子)に出会います。ある日、パニックを起こした茂雄は真帆に救われ、中学で受けたいじめの後遺症で苦しんでいることを告白するのでした。

2人が関係を深める中、瞬がいじめを苦に自殺未遂を起こしたことにショックを受ける茂雄。そんな彼に、かつてのいじめ首謀者・立花(忍成修吾)が「いじめがなくなることはない」と言い放ちます。心に傷を負った茂雄は、過激な行動に出ることに…。

舞台は卒業から15年後に開かれた中学の同窓会。思春期に”いじめ”にあい、それ以来「ずっと冷たい海の底にいた」茂雄は、なんと爆弾のスイッチを持って同窓会に現れます。

そしてそのスイッチを手に「僕と一緒に死んでください」と宣言し始めるのです。茂雄が「暴挙」に至った動機を解き明かしていく中で、何の落ち度もない人間に対する過去の”いじめ”が、人生そのものを大きく狂わせていったという事実が次第に明らかになっていきます。

茂雄に対する”いじめ”は真の意味では終わっていなかったという衝撃的な展開!茂雄の傷ついた心を救えるのは、果たして誰なのでしょうか―――。

20160220102600
中学時代に受けた「いじめ」の後遺症に苦しむ前原茂雄役の藤原竜也さん。意外にもNHKドラマは初主演となります!『デスノート』や『カイジ』等で見せた鬼気迫る絶叫が今でも印象的ですが、今作では心の傷を抱えて苦しむ男をどのように演じるのか注目です。

20160220102612

成海璃子さん演じる手塚真帆は、弟・瞬と2人で暮らしており、独立心旺盛で他人との同調を嫌い海外赴任中の両親とは没交渉中。しかし茂雄には心を許し関係を深めていきます。瞬の自殺未遂をきっかけに過激な行動を起こす茂雄を、必死に止めようとするヒロインです。

Sponsored Link

茂雄の妹である前原小絵は、茂雄がいじめの後遺症から立ち直れないことで崩壊した家庭を持ち前の前向きな明るい性格で懸命に支えています。結婚を間近に控えているのですが、父と茂雄を残していくことに不安を感じています。

20160220102623

キャスティングされた水崎綾女さんは映画『進撃の巨人』や『怪物くん』等に出演。2013年に公開された『ユダ』では衝撃の濡れ場シーンを演じたことでも話題となっている女優さんです。

20160220102634

忍成修吾さん演じる立花隆之介は茂雄の中学の同窓生。中学時代、茂雄をいじめたリーダー格でしたがその事実を殆ど覚えていません。若手弁護士として活躍し、同窓生のいわば「出世頭」。15年ぶりの中学の同窓会を企画し、茂雄に出席を促します…。

真帆の中学生の弟・瞬は同級生からのいじめを受けており、強要された万引きで捕まりますが茂雄のみがその真相に気づいてくれます。自分はいじめられていないと思いこもうとするが、やがて耐えきれなくなり自殺を図るのでした。

20160220102642

瞬を演じる市瀬悠也さんは2002年9月9日生まれ、オスカープロモーションに所属されています。『ピラメキーノ640(子役恋物語)』や『TOKIOカケル』の再現VTR等に出演したイケメン若手俳優!今後に注目です♪

20160220102653
『海底の君へ』のロケは世田谷区の駒沢公園、ドッグラン入り口付近での目撃情報があがっています。車を運転するシーンを撮影していたということです♪
いじめに日々直面する思春期の子どもたちだけでなく、現代社会を生きる大人たちにも改めて「いじめ」とは何かを問いかけ、「いじめ」を新たな視点から捉えなおす特集ドラマ「海底の君へ」は、2月20日(土)NHKにて、夜7時30分放送開始です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/02/20 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

松本清張ドラマ誤差視聴率と感想!現代アレンジはそろそろ無理?

話題のスペシャルドラマ「誤差」は松本清張没後25周年の特別企画として村...

記事を読む

世にも奇妙な物語’17 春の特別編視聴率と感想!原作とパロディは?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇も話題になっ...

記事を読む

世にも奇妙な物語2017春で夢男の元ネタと最後の数字の意味は?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇で中条あやみ...

記事を読む

ドラマミステリーズ視聴率と感想!原作と違うも演技力絶賛で続編希望?

話題のスペシャルドラマ「ドラマ・ミステリーズ」の放送が終了しました。ミ...

記事を読む

女の勲章第2夜後編視聴率と感想!原作と違う結末の描き方に高評価!

話題のスペシャルドラマ「女の勲章」も第2夜後編の放送が終了しました。第...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑