*

ラストコップエピソード0でエピソード1のネタバレと新シリーズは?

伝説のデカが帰ってくる!さらにバカになって…!?2016年9月3日(土)夜9時より放送される『THE LAST COP/ラストコップepisode0(ゼロ)』。昨年誕生した最強の凸凹刑事コンビが、さらにパワーアップ!さらに10月8日(土)からは連続ドラマの放送も決定し、土曜の夜を楽しませてくれること間違いなしです!
イントロダクション (28)

主演の唐沢寿明さん演じる熱血刑事・京極浩介と、窪田正孝さん演じる現代っ子の若手刑事であり京極の相棒・望月亮太。

2人の始まりは2015年6月19日に放送された「金曜ロードSHOW!episode1」でした。時は1985年。型破りながらも熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯の「カグラ」を追いつめたその瞬間、仕掛けられた爆弾が爆発。

そのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに…。

そして2015年のある日。突如目覚めた京極は、妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れます。

しかし、再婚した加奈子から拒絶され、暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまいます。

そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)、そして元相棒・遠藤(佐野史郎)らと再会するのです。

早速刑事の職に復帰した京極。しかし30年間眠っていた彼にとっては、スマホやパソコンなどの最新機器、喫煙マナー、セクハラ・パワハラ等々の「新常識」は理解不能!現代のルールを豪快に無視して、バディを組むことになった亮太を困らせてばかり…というコメディ要素やアクションをふんだんに交えた刑事ドラマです。

episode1の放送後は、動画配信サービス「Hulu」にて順次配信というスタイル。

全6話で構成され、30年前に京極が昏睡状態に陥るはめになった因縁の相手、「カグラ」とその組織を壊滅し、時間を超えた因縁にケリをつけるのが主なあらすじでした。

しかも、「カグラ」はかつてのバディ・遠藤だった…という京極にとってショッキングな結末を迎えたのです。

それでも、時間を超えた因縁にケリをつけた京極。10月から始まる連ドラでは1年後、つまり2016年を舞台にまた新しい物語が始まります!そして連ドラに先駆けて放送されるのが、9月3日からのepisode0。この迷コンビが生まれる前夜の事件を描きます。

その事件とは、連続ストーカー暴行事件。京極と亮太が、武装した男たちに囚われた美女(筧美和子)の救出方法で言い争いをしていると、急に30年前の事件で感じた緊迫感を思い出す京極…。事件の先に潜む驚くべき凶悪犯とは?!そして、連ドラに登場する女性新キャスト3名も発表されるとのことです。

ここで、改めて『ラストコップ』のキャスト&登場人物をご紹介します。

唐沢寿明

唐沢寿明さんが演じる主人公・京極浩介は30年間の記憶は抜け落ちており感覚は未だに昭和のまま。

ときには豪快で無謀なやり方も行使しますが、その熱血さと人望の厚さに誰もが心惹かれてしまいます。

妻の加奈子(和久井映見)は、30年の眠りから覚めたときには後輩・鈴木(宮川一朗太)と再婚していました。

しかも娘・結衣(佐々木希)は京極の存在を知らされず、鈴木を実の父親と認識していました…。

佐々木希

しかし、Huluで配信されたシーズン1にて、真実を明かされた結衣。

最初は素直になれなかった父娘ですが、京極が実は結衣をずっと大事に思っていたことが分かり、和解。連ドラで結衣は父と同じ警察官へと転職します!

窪田正孝

窪田正孝さん演じる望月亮太は元々はデジタルおたくの草食系でしたが、京極とバディを組んだ1年間で彼以上の暴走ぶりを見せることもあるほどに変貌。

結衣とは交際関係にあるのですが、京極と鈴木のふたりの父親からは認められていないのが現状です。連ドラではこちらも見どころですね!

佐野史郎

そして、佐野史郎さんが演じる遠藤勇二。先述した通り、30年前は京極とバディを組んでいた先輩刑事でしたが、彼が30年間行方を追っていた宿敵・謎の組織「カグラ」であったと判明したことで京極と対決。

現在は刑務所に収監されています。にも関わらずシーズン2にも引き続き出演です!何か鍵を握っているのでしょうか?

Sponsored Link

同僚刑事役の黒川智花さん、松尾諭さん、署長の田山涼成さんらレギュラー陣も継続出演!マギーさんが女装して臨むムーンライト清美の出演も、ファンにとってはもちろん初見の方にもアクセントになるでしょう。(笑)

清美は30年前の京極昏睡事件の目撃者。30年前から変わらぬ容姿と、独自のニューハーフネットワークで裏社会の情報が集まってくるので、実はかなり重要な役柄なのです。

連ドラ相関図

シーズン2では、結衣の同僚や鑑識、といった新たな女性キャスト、そして県警本部の男性3人の新キャストが今後明らかになっていきます。

特に県警本部からは”京極潰し!”という穏やかではない関係性があるようです。上層部とのぶつかり合いもストーリー展開の一部になりそうですね。

9月3日(土)夜9時から放送される「episode0」は、Huluで配信されたシーズン1を見逃した方でも楽しめるいわば前夜祭。

まだ「カグラ」の正体も掴めず、京極が30年の眠りから覚めるところから秋の新土曜ドラマ『『THE LAST COP/ラストコップ』は始まります!

episode0は9月3日、10日、17日、連ドラは10月8日から、いずれも土曜夜9時より放送です。

ラストコップは海外ドラマ原作で唐沢寿明と窪田正孝の名コンビ誕生?

ラストコップ視聴率と感想!ケータイ捜査官に似てる?山崎育三郎イケメン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/03 | ラストコップ

こちらの記事もほほぅとなります!

ラストコップ最終回視聴率と感想!放送事故は演出?続編映画化は?

話題のドラマ「ラストコップ」も8話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

ラストコップ9話視聴率と感想!最終回は生放送でアドリブ合戦?

話題のドラマ「ラストコップ」も8話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

ラストコップ8話視聴率と感想!窪田正孝記憶喪失演技に感動号泣!

話題のドラマ「ラストコップ」も8話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

ラストコップ7話視聴率と感想!竹内涼真がホモ被害でキャラ崩壊?

話題のドラマ「ラストコップ」も7話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

ラストコップ6話視聴率と感想!火村英夫のアリス登場で続編期待?

話題のドラマ「ラストコップ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

新着ほほぅ

セシルのもくろみ3話視聴率と感想!吉瀬美智子がキレイで美人過ぎ!

話題のドラマ「セシルのもくろみ」も3話放送が終了しました。初回視聴率5...

記事を読む

黒革の手帖2話視聴率と感想!仲里依紗と高畑淳子の演技に高評価!

話題のドラマ「黒革の手帖」も2話放送が終了しました。初回視聴率は11....

記事を読む

わにとかげぎす2話視聴率と感想!本田翼に寝込みを襲われたい?

話題のドラマ「わにとかげぎす」も2話放送が終了しました。 エロ可...

記事を読む

過保護のカホコ3話視聴率と感想!親へ反抗と告白シーンが可愛過ぎ!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も3話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

カンナさーん2話視聴率と感想!上司と義母の発言態度に批判殺到?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑