*

陸王こはぜ屋のモデルメーカーとランニング足袋の評価・値段は?

2017/10/09 | 陸王

2017年10月にオンエアースタートとなるTBS日曜劇場「陸王」は、あの「半沢直樹」や「下町ロケット」を手掛け、視聴率40%超えを叩き出した原作・池井戸潤さん×脚本・八津弘幸さんの黄金タッグが再び手掛

続きを見る

ドラマ陸王シューフィッターはどんな仕事?村野モデルは伝説の靴職人!

2017/10/08 | 陸王

陸王で登場するシューフィッターとはどんな仕事なのでしょうか?そのモデルとなった人物は現実にもいらっしゃって活躍しているのでしょうか? すでに話題となっているドラマ「陸王」ですが、そのランニングシューズ

続きを見る

ドラマ陸王が高視聴率確実な仕掛けと理由は?結末ネタバレでも楽しめる!

2017/10/08 | 陸王

2017年秋(10月~12月)の夜9時からのTBS日曜劇場は、ヒットドラマ「半沢直樹」や「下町ロケット」などの人気作を手掛けている池井戸潤さんの小説「陸王」がドラマ化されます。 数々のヒット作品を生み

続きを見る

さくらの親子丼初回視聴率と感想!感動も昼ドラ演出で肉Tシャツ?

2017/10/08 | さくらの親子丼

ついに始まりました話題のドラマ「さくらの親子丼」は真矢みきさん、吉本美憂さん出演で土曜の深夜放送ということで話題になっていますが1話視聴率はどうだったのでしょうか? 深夜ドラマなのに昼ドラっぽい安っぽ

続きを見る

父、ノブナガ視聴率と感想!期待薄も爆笑と感動の高評価で続編は?

2017/10/07 | SPドラマ

スペシャルドラマ「父、ノブナガ」は田辺誠一さん、竹中直人さんが出演して話題を集めていましたが視聴率はどうだったのでしょうか? 感想は期待してなかったけど面白かった!と高評価ですね! 気になる視聴率はま

続きを見る

コウノドリ原作モデル荻田和秀医師と病院の実際の評判や口コミは?

TBSドラマ「コウノドリ」は、現在「モーニング」(講談社)で連載中の同名の人気漫画が原作となっています。 産科医でありながらジャズピアニストでもある主人公「コウノドリ」の医師には、実際のモデルがいたよ

続きを見る

コウノドリ1期ドラマ各話の原作漫画との違いは?2期続編も期待!

2015年に放送されたTBSドラマ「コウノドリ」はとても評価が高く、視聴率も初回から最終回まで好調でした。 原作の漫画もすでに累計部数が150万部を超えているという人気となっています。 そのため、20

続きを見る

BORDER衝動前編視聴率と感想!波留がON藤堂?後編は予想外展開!

2017/10/07 | BORDER

話題のスペシャルドラマ「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」は波留さん主演のスピンオフドラマでしたが前編の視聴率はどうだったのでしょうか? 2014年4月期に放送された小栗旬さん主演の本編は非常に

続きを見る

ブラックリベンジ初回視聴率と感想!木村多江の決め台詞スカッとする!

ついに始まりました話題のドラマ「ブラックリベンジ」は木村多江さん主演で佐藤二朗さんなどが共演し、主題歌にサラ・オレインさんをフィーチャーしたSING LIKE TALKINGの楽曲と豪華ですが1話視聴

続きを見る

巨悪は眠らせない視聴率と感想!タイムリー時事ネタで続編連ドラ化は?

2017/10/05 | SPドラマ

話題のスペシャルドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」の放送が終了しました。 昨年(2016年)も同時期に特捜検事の逆襲(視聴率7.2%)が放送された玉木宏さん主演のスペシャルドラマの第2弾で話題

続きを見る

奥様は取り扱い注意初回視聴率と感想!夫の西島の正体は公安スパイ?

ついに始まりました話題のドラマ「奥様は、取り扱い注意」は綾瀬はるかさん主演で広末涼子さん、本田翼さん、西島秀俊さんなどが出演し、脚本はSPやBORDERやCRISISなどを手掛けた金城一紀さんというこ

続きを見る

わろてんか2話視聴率と感想!「あさがきた」に似てるシーンあり?

2017/10/03 | 朝ドラ

NHK朝の連続小説テレビ「わろてんか」も2話放送が終了しましたね。初回1話の視聴率は20.8%と大台を超えての好スタートでしたが2話はどうだったのでしょうか? 「あさがきた」に似ているという声もありま

続きを見る

トットちゃん初回視聴率と感想!昼ドラでもNHK朝ドラに似過ぎ?

2017/10/03 | 昼ドラ

ついに始まりました「トットちゃん!」は黒柳徹子さんとその家族の歴史を描く昼ドラマで脚本は大石静さんということで話題になっていますね。 まずは黒柳徹子さんの父と母が出会うシーンからということで山本耕史さ

続きを見る

わろてんか初回視聴率と感想!兄の新一役・千葉雄大が早く死にそう?

2017/10/03 | 朝ドラ

ついに始まりましたNHK朝の連続小説テレビ「わろてんか」は葵わかなさん主演で吉本興業の創業者・吉本せいさんをモデルに人気脚本家の吉田智子さんが書き下ろしたオリジナルストーリーです。 朝ドラといえば毎回

続きを見る

【森村誠一】棟居刑事の凶縁視聴率と感想!人間関係が複雑過ぎる?

2017/09/29 | SPドラマ

話題のスペシャルドラマ「森村誠一の棟居刑事10 棟居刑事の凶縁」の放送が終了しました。 東山紀之さん主演の人気シリーズで10作目となりますが、視聴率はどうだったのでしょうか? 人間関係が複雑すぎてわか

続きを見る

テミスの剣視聴率と感想!名言セリフの演技高評価で続編シリーズ化は?

2017/09/28 | SPドラマ

話題のスペシャルドラマ「テミスの剣」の放送が終了しました。 中山七里原作の本格ミステリーで上川隆也さん主演ということで話題を集めていましたが視聴率はどうだったのでしょうか? 出演者の演技力に大絶賛高評

続きを見る

遠山の金四郎視聴率と感想!金さん高評価で続編シリーズ連ドラ化は?

2017/09/26 | SPドラマ

話題の時代劇スペシャルドラマ「名奉行!遠山の金四郎」の放送が終了しました。 遠山の金さんを松岡昌大さんが演じるということで話題になっていましたが視聴率はどうだったのでしょうか? なかなかの高評価で続編

続きを見る

沈黙法廷WOWOWドラマ初回感想!直木賞作家ミステリ原作で評価は?

話題のWOWOWドラマ「沈黙法廷」は永作博美さん主演で直木賞作家の佐々木譲さんミステリ傑作が原作ということで話題を集めていましたが感想と評価はどうだったのでしょうか? 1話は無料放送ということでしたが

続きを見る

アシガール初回視聴率と感想!原作と違うも忍びの国とロケ地同じ?

ついに始まりました話題のドラマ「アシガール」は黒島結菜さん主演の少女漫画原作ドラマですが1話視聴率はどうだったのでしょうか? 原作とちがう部分もあるもののなかなか高評価ですね…そしてロケ地が映画「忍び

続きを見る

地味にスゴイDX校閲ガール視聴率と感想!忍びの国で続編2期は?

話題のスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の放送が終了しました。 昨年10月期に放送された人気シリーズのSPドラマで石原さとみさん、菅田将暉さん出演で話題を集めていましたね。 ま

続きを見る

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑