*

Dr.倫太郎は堺雅人主演で決め台詞あり?豪華キャストとロケ地は?

堺雅人さん主演の「Dr.倫太郎」が、4月15日水曜日夜10時から、日本テレビでスタートします。

CMでの露出が多いことと、昨年11月に放送された「リーガル・ハイ・スペシャル」の放送もあるので、
堺雅人さんは、2013年7月期の「倍返しだ!」で流行語大賞をとった「半沢直樹」、10月期の「リーガルハイ2」と2期連続主演をして以来の1年半ぶりの連ドラ主演なのです。

リーガルハイの魅力は世情風刺!高視聴率期待で続編第3シリーズは?
リーガルハイSP医療過誤は何のパロディ?連ドラ復活で半沢断念?

脚本は、米倉涼子さん主演の人気シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」、吉高由里子さんの人気を不動のものにした「花子とアン」、主演の篠原涼子さんの代表作でもある「ANEGO」や「ハケンの品格」などを手がけた中園ミホ氏によるオリジナル作品です。

ドクターX続編も大門未知子の米倉涼子で視聴率期待!新キャストと見所は?

doc-x

堺雅人さんのファンでもある中園氏、「こんな精神科医がいてくれたら!」と心をときめかせているそうなんです。

半沢直樹の「倍返しだ!」と、ドクターX大門未知子の「私、失敗しないので」に続く、決め台詞があるかもしれませんね。

hanzawa

今回は、精神科医

堺雅人さん演じる日野倫太郎は、患者の声に耳を傾け、傷ついた心に寄り添うことで、患者の病める心を解きほぐす優秀な精神科医。彼は、大学でも教鞭をとり、多くの著書を持ち、テレビにも出演するほど、世間でも評判なのです。

eyecach

その反面、恋愛には消極的で、「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態」と考えているのです。そんな愛犬と二人暮らしをする倫太郎は、吉瀬美智子さんが演じる幼馴染の百合子が、何かと彼の面倒を見ていても、「恋人」なのか釈然としない状態なのです。

そんな倫太郎は、小日向文世さん演じる大学の理事長・円能寺と新橋で会食することに。そこで、売れっ子芸者・夢乃と出会い、彼の人生は大きく変わっていくことになるのです。

しかし、そんな夢乃も、心に傷を負った一人で、普段は愛想がないのですが、とてもプロ意識が高く、芸者として座敷に入れば、愛嬌をふりまき、美しい舞踊で客を魅了するのです。

aoi

ある日、ビルの屋上から、OLが取り降りようとしている場面に遭遇するのです。近藤春菜さん演じるOLの阿川繭子は、この世知辛い現代社会の中で心を病んだ一人で、倫太郎は、彼女の心を開き、寄り添おうと話しかけるのです。

豪華なキャスト

堺雅人さん、吉瀬美智子さん、蒼井優さん、小日向文世さん以外にも豪華な俳優陣がキャスティングされています。

中園ミホ氏「ドクターX」がらみなのか、倫太郎を信頼する看護師・桐生薫を演じる内田有紀さんや、倫太郎の先輩精神科医・荒木重人を演じる遠藤憲一さんが、重要な役どころで出演です。

また坂口憲二さん主演の「医龍」シリーズで白衣のイメージのある高橋一生さんも、倫太郎を尊敬する研修医・福原大策を演じます。

信長協奏曲で浅井長政演じる高橋一生がイケメンで名演技!大河と被る?

071116_1432~0001

 

松重豊さんが、外科主任教授で副病院長の蓮見榮介を、長塚圭史さんが、宮川貴博精神科主任教授として、倫太郎を利用したり、敵対したりします。

また、倫太郎の・中畑まどかを酒井若菜さんが、蒼井優さん演じる芸者の夢乃の置屋のお母さん、益田伊久美を余貴美子さんが、謎の女・相沢るり子を高畑淳子さんが演じ、池正行行政府報道長官役で石橋蓮司さんがキャスティングされています。

wakana

敵対する精神科医を演じる長塚圭史さん。名前からも想像する通り、俳優・長塚京三さんの息子で二世俳優です。長塚さんは、俳優さんとしても活動をされていますが、どちらかというと作家・演出家として舞台を中心に活動してます。

nagatsuka

2009年に、女優の常盤貴子さんと結婚したのですが、その後もいろいろな女性と噂になったりしています。2012年女優の真木よう子さんとの噂の時には、別居報道や、離婚の二文字も雑誌や新聞紙面で目にしました。

maki

真木よう子がMOZUで魅せるセクシー演技に注目!疑惑だらけの女優?

ロケ地は

倫太郎の職業を考えると、テレビ局・スタジオや、大学や病院で撮影が行われていることが想像されます。

ということで、大学でのロケは、東京都八王子市にある創価大学です。

univ

創価大学は、SexyZone中島健人さん主演の「黒服物語」、武井咲さんと綾野剛さん主演の「すべてがFになる」など多数のドラマ撮影に協力しているので、生徒や学校側も撮影になれているようです。

病院の撮影は、東京都江戸川区にある東京臨海病院で行っています。
hospital
この病院も、ドラマ撮影に協力的なのか、今期放送されている山下智久さん主演の「アルジャーノンに花束を」の撮影にも使われました。

アルジャーノンに花束を野島伸司脚本で号泣必至のあらすじロケ地は?

大学・病院以外にも、都内の公園や住宅地、国会議事堂などでも、「Dr.倫太郎」の撮影が目撃されています。

ロケ情報が入り次第、当サイトでお知らせします。

Sponsored Link

放送開始前日、4月14日火曜日には、バラエティ番組へのPR出演以外にも、30分の「Dr.倫太郎特番もあるそうです。


もちろん、当日の放送直前にもバラエティ番組出演!

久しぶりの堺雅人さん主演のドラマ「Dr.倫太郎」の放送は、4月15日水曜日夜10時から日本テレビで放送です。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/04/13 | Dr.倫太郎

こちらの記事もほほぅとなります!

高畑淳子の中国人社長が面白すぎ!?ブレイクのきっかけと親子関係は?

木曜22時から放送中の連続ドラマ「ナオミとカナコ(フジテレビ)」に ...

記事を読む

Dr.倫太郎最終回視聴率と感想!感動も結末が微妙?続編に期待!

話題のドラマ「Dr.倫太郎」も最終回放送が終了しました。初回視聴率13...

記事を読む

Dr.倫太郎9話視聴率と感想!最終回で結婚結末は納得いかない?

話題のドラマ「Dr.倫太郎」も9話放送が終了しました。いよいよ来週で最...

記事を読む

Dr.倫太郎8話視聴率と感想!同じような展開にマンネリ気味?結末は?

話題のドラマ「Dr.倫太郎」も8話放送が終了しました。終盤に入り物語も...

記事を読む

Dr.倫太郎7話視聴率と感想!自閉症子役演技上手すぎで感動号泣!

話題のドラマ「Dr.倫太郎」も7話放送が終了しました。初回視聴率13....

記事を読む

新着ほほぅ

精霊の守り人シーズン2悲しき破壊神ロケ地と目撃情報ネタバレは?

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」は2017年1月2...

記事を読む

奪い愛冬初回視聴率と感想!ドロドロ夜の昼ドラ怖すぎで冬ソナ感?

ついに始まりました話題のドラマ「奪い愛、冬」は倉科カナさん主演で三浦翔...

記事を読む

下剋上受験2話視聴率と感想!応援したくなる家族感動演技に絶賛!

話題のドラマ「下剋上受験」も2話放送が終了しました。初回視聴率は10....

記事を読む

奪い愛、冬ドラマロケ地と目撃情報!ドロドロ不倫エロ展開に期待?

2017年1月20日からテレビ朝日系の金曜ナイトドラマとして「奪い愛、...

記事を読む

嫌われる勇気2話視聴率と感想!主人公にイライラも青山可愛すぎ!

話題のドラマ「嫌われる勇気」も2話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑