*

サムライせんせいは錦戸亮主演の侍コメディ!あらすじとエキストラ募集!

10/23(金)23:15からテレビ朝日で「サムライせんせい」の放送がスタートします!

ポスター

幕末の土佐藩から現代にタイムスリップしてきた実在した志士・武市半平太が、
現代の希薄になっている人間関係をバッサリ斬っていく
“サムライ×タイムスリップ×コメディー”
時代を飛び越えて現代にやってきた半平太が起こすコミカルな騒動と、
個性的なキャストによって繰り広げられる人間ドラマがみどころです!

演技派俳優・錦戸亮さんと神木隆之介さんが初タッグ!

ryo2

武市半平太(錦戸亮)
土佐藩を率いた幕末の志士。
主君に背いた罪で投獄され切腹するが、目が覚めたら平成の現代にタイムスリップ!
どうしたものかと逡巡していたところ、学習塾を経営する佐伯に助けられる。
佐伯の家に居候し、塾を手伝うことに。
礼節を重んじ西洋文明を嫌っている。

ジャニーズのアイドル・関ジャニ∞所属の錦戸さんですが、
役者としても「1リットルの涙(2005年・フジテレビ)」、
「ラスト・フレンズ(2008年・フジテレビ)」、「流星の絆(2008年・TBS)」など、
幅広い演技で高い評価を受けています。

今回は、現代にタイムスリップしてしまった幕末の侍、
しかも実在する武市半平太役ですが、時にコミカルに、時に情感を含んで演じます。
半平太は幕末に土佐藩の志士たちのリーダー的存在でしたから、
その半平太が学習塾の先生として子供たちを指導する姿は想像しやすいかも?

ところでファンの方は、今回の錦戸さんのヴィジュアルを見て
『ちょんまげぷりん』じゃん!」と思ったのでは?

tyonn

「ちょんまげぷりん」は荒木源氏の小説を原作として、2010年に公開された映画作品です。
シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)の前に江戸時代からタイムスリップした
木島安兵衛(錦戸亮)が現れ、帰り方が分からない安兵衛は遊佐家に居候します。
息子・友也(鈴木福)も共に3人で平穏に暮らしていましたが、
友也と手作りケーキコンテストに出場したことをきっかけに安兵衛が人気パティシエになり、
やがて3人に別れが訪れるのです……。

この時の安兵衛と今回の半平太、見た目がほぼ同じなんですよね(笑)

ところで錦戸さんは、龍馬役の神木さんとは初共演です。
以前プライベートで見かけた際に会釈を交わした程度だそうで……。
ですが今回本格的にタッグを組むことが決まり、共演を楽しみにしているようです。

錦戸さんは「ごめんね青春!(2014年・TBS)」に続いてコメディドラマでの登板。
半平太が真剣であるからこそ生まれるギャップの笑いが楽しみです。
ごめんね青春!クドカン流学園コメディ炸裂!豪華キャストとロケ地エキストラは?

kamiki1

坂本龍馬(神木隆之介)
幕末の土佐藩で半平太と親友だった志士。
半平太より1年前に現代にタイムスリップしていたが、持ち前の柔軟性で現代に順応し、
今は「ジャーナリスト・楢崎」と名乗っている。
「日本を変える」という志を失ったわけではなく、密かにある計画を進行中?

坂本龍馬というあまりにも有名な志士を演じる神木さん。
それもタイムスリップしてから1年以上経ち、現代に馴染んだ状態での龍馬ですから、
普通の役作りより複雑で難しそうですね。
事務所の先輩・福山雅治さんが大河ドラマ「龍馬伝」で主役・龍馬を演じられたので、
福山さんにもアドバイスを求めたいと思っているそうです。
現代に身をひそめながらもサムライ魂を持ち続ける龍馬をどう演じてくれるのか……。
神木さんの新境地に期待したいです。

神木さんは年齢こそ若いですが実力派俳優として名作・大作にいくつも出演しています。
つい先日も映画「バクマン。」が公開となりました。
バクマン映画は主役が逆の方がいい?豪華キャストとあらすじは?

これまでジャニーズの方との共演も多いですね。
主な共演作はこちらになります。
涙をふいて(2000年・フジテレビ):二宮和也さん
ムコ殿(2001年・フジテレビ):長瀬智也さん、相葉雅紀さん
探偵学園Q(2006年・日本テレビ):山田涼介さん
家族ゲーム(2013年・フジテレビ):櫻井翔さん

初共演の錦戸さんには
「この作品を通して、僕のお兄ちゃんみたいな存在になっていただけたら、うれしいです!」
と大胆ラブコール。
ジャニーズにお兄ちゃん、もうたくさんいますけど(笑)、願いが叶うといいですね。

Sponsored Link

その他の共演者たち

higa1

佐伯晴香(比嘉愛未)
神里村役場の「なんでもやる課」所属。
上司と自分だけという微妙な職場環境で、村民たちの雑用を笑顔でこなしている。
これまで祖父の真人と弟の寅之助と3人で暮らしていたが、
突如現れた半平太が家に居候することに納得はしていない。

fujii1

佐伯寅之助(藤井流星:ジャニーズWEST)
晴香の弟。
堕落した生活をしているチャラ男で無職の元ヤンキー。
中学時代に番長だったと何かにつけ自慢するが、実際は虚勢を張っているだけの小心者。
本当は優しく、ガールフレンドのサチコをとても大切に思っている。

kurosima1

赤城サチコ(黒島結菜)
寅之助のガールフレンド。
ギャルメイクとファッションに強いポリシーを持っている。
週末ごとに寅之助とオールナイトで遊び歩き一見寅之助とお似合いだが、
実は寅之助に言えない秘密があり……。

黒島さんは「ごめんね青春」で錦戸さんとは共演済み。早くも再共演です。
ごめんね青春!低視聴率原因は放送時間枠のせい?黒島結菜の演技に注目!

isida1

篠原理央(石田ニコル)
晴香の親友で幼馴染み。
中学時代は有名な不良だったが、母親からカラオケスナックを受け継ぎ、
シングルマザーとして奮闘している。
晴香が仕事帰りに立ち寄り、愚痴をこぼせる唯一の場所。

kaji1

小見山喜一(梶原善)
「なんでもやる課」課長で晴香の上司。
村議会議員を目標としているので、投票権のある村民や権力者にのみ媚びを売り、
票集めしか頭にない。
口先ばかりで仕事は晴香に押し付けっぱなし。
突然村に現れ騒ぎを起こす半平太に警戒心を抱く。

morimoto1

佐伯真人(森本レオ)
学習塾を経営しているが元は小学校の校長先生。
晴香と寅之助の祖父で村の人格者。
軒先で倒れていた半平太を見つけ、家に居候させる。

1話あらすじは?

時は幕末。
尊王攘夷運動の真っ只中にいた武市半平太(錦戸亮)は投獄された後に切腹を命じられ、
この世から旅立った……。
と、思いきや、半平太が目を覚ますとそこは、平成の現代だったのです!

dorama1.1

幕末から現代の日本へタイムスリップした半平太は、自動車に驚き、
現代の若者のメイクにおののいて、スーパーで焼きそばに感動!
事態が飲みこめないままスーパーで騒ぎを起こしてしまい、
警察と役場職員・晴香(比嘉愛未)に追われる身となります。
偶然逃げ込んだのは、小学校の元校長で晴香の祖父・佐伯(森本レオ)が営む
学習塾の軒先でした。
佐伯は、半平太の実直な性格に光を見出し、塾の“臨時講師”を任せることにしました。
ちょんまげに袴姿で“先生”となった半平太は、子供たちに真摯に向き合おうとしますが、
現代の子供とのコミュニケーションにやはり苦戦します。
そんな中、殺人事件の犯人らしき男が村に逃げ込んだとの情報が入り、
同じ頃に2人の男の子が忽然と姿を消す事件が起こります。
佐伯に恩義がある半平太は、2人の行方を捜し始めますが……。

番宣番組とエキストラ募集情報!

「サムライせんせい」公式サイトエキストラの募集をしています!

ただ、撮影は9月中旬~12月上旬とされていますが日時や場所は未定で、
公式サイトからまずはエキストラ登録をするようです。
そして撮影詳細が決まったら、エキストラ会社の方から登録者に連絡が来るシステム。
不確定要素が多いですが、募集対象は「老若男女(未成年者は保護者の承諾要)」なので、
門戸自体は広いですね。

番宣番組は今のところ下記が予定されています

10月17日 (土)
18:56~「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル」
出演:比嘉愛未さん

10月18日 (日)
13:25~「パネルクイズアタック25」
出演:錦戸亮さん
23:25~「関ジャム 完全燃SHOW」
出演:錦戸亮さん

10月19日 (月)
19:00~「ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル」
出演:錦戸亮さん

10月20日 (火)
深夜 0:50~「お願い!ランキング 1部」
出演:藤井流星さん

10月21日 (水)
19:56~「くりぃむクイズ ミラクル9」
出演:錦戸亮さん、森本レオさん、梶原善さん、石田ニコルさん

※あくまで予定のようですから、最新情報は公式サイトでご確認下さい。

過去と現代のギャップによる笑いと、志士たちのまっすぐな信念溢れる人間ドラマ。
閉鎖的な現代日本に半平太はどう切り込むのか?
初回放送が待たれます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

サムライせんせい8話視聴率と感想!錦戸神木演技絶賛で続編は?

話題のドラマ「サムライせんせい」もついに最終回放送が終了しました。初回...

記事を読む

サムライせんせい4話視聴率と感想!神木メイドコスプレが可愛すぎ!

話題のドラマ「サムライせんせい」も4話放送が終了しました。初回視聴率7...

記事を読む

サムライせんせい初回視聴率と感想!ブラ嗅ぐ錦戸演技に絶賛評価!

話題の金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」の初回放送が終了しました。錦...

記事を読む

新着ほほぅ

過保護のカホコ6話視聴率と感想!竹内涼真の大好きだよに悶絶!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も5話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

コードブルー5話視聴率と感想!藍沢先生の名言セリフに感動号泣!

話題のドラマ「コード・ブルー」も5話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

1942年のプレイボール視聴率と感想!感動号泣実話で演技に高評価!

話題のスペシャルドラマ「1942年のプレイボール」の放送が終了しました...

記事を読む

過保護のカホコ5話視聴率と感想!お姫様抱っこと告白にキュン死!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も5話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

コードブルー4話視聴率と感想!ヘリ飛ばな過ぎで恋愛展開不要?

話題のドラマ「コード・ブルー」も4話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑