*

となりの関くんとるみちゃんの事象は漫画原作学園ドラマ!ロケ地は?

となりの関くんとるみちゃんの事象」という、何とも規格外の学園ドラマ2本立てが、7月26日からスタートします。

「2本立てドラマって、何?どういうこと?」と頭の中を’’マークが飛び交います。

実際は、2本の”共通項の多いドラマ”を、セットにしているということなんです。
どちらも
ー原作は人気漫画
ー主人公は、一癖も二癖もある、変わった高校生である
ーそんな主人公を、ごくごく普通のクラスメートの目を通して描かれている
のです。

現在絶好調な、漫画原作実写ドラマ↓↓↓
ど根性ガエル実写ドラマ高視聴率の原因は?維持は前田敦子の演技次第?

となりの関くん

となりの関くん」の原作は、2010年11月から森繁拓真氏により「月刊コミックフラッパー」誌に連載されている人気コメディ漫画です。
seki-comic

主人公の関くんは、教室の一番奥、窓際の席に座り、授業中に一心不乱に「あること」に集中している高校生。ある時は、机にラインを引き将棋を始めたり、野球のグローブを改造してみたり、折り紙だったり。そんな関くんのとなりの席に座る女子高校生・横井るみさんの目を通して、描かれているのです。

この横井さん、決して2本立てのもう一本である「るみちゃんの事象」のるみちゃんとは、一切関係はありません。横井るみさんは、ちょっぴり真面目で、ごくごく普通の女子高校生です。ただ、あまりの関くんの行動に目を奪われ、授業に集中できず、先生に呼ばれても気が付かなかったり・・・時々

机磨きに熱中し、次の焦点を横井さんの机に定めた関くんに、「下敷きだったら・・・」と、自分の下敷きを渡し、一生懸命自分の下敷きを磨く関くんに横井さんは、「意外とカワイイ所があるんだ・・・」なんてことを思ったりもします。

関くんを演じるのは、2013年男子限定オーディション「ダンリョク」のファイナリストに選ばれた渡辺祐太朗さん。横井さんを演じるのは、連続テレビ小説「まれ」にも出演している清水富美加さん。

そして、関くんに振り回されている横井さんと仲良くなりたいと思っている女子生徒・後藤桜子を演じるのは、’私立恵比寿中学’メンバーでアニメ声優としても活動している真山りかさん。
ebisu

7月26日日曜日深夜0時50分から放送される第一話では、机の上に大量の消しゴムドミノを作っていく関くん。

seki-Drama

その授業を担当する先生は、怒ると怖い先生で、横井さんはそれだけでもやきもきで、必死に関くんを止めようとしますが、もちろん関くんはお構いなし。連続S字や立体交差など、本格的な仕掛けもあるドミノの作っていくのです。そのドミノのクライマックスには、花火が・・・

Sponsored Links

るみちゃんの事象

7月28日火曜日深夜1時11分から放送される、もう一方の「るみちゃんの事象」は、週刊スピリッツに連載されている原克玄氏による人気コメディ漫画です。
rumi

ある日、私立花ヶ岡女子高に、るみちゃんが転校してきます。最初の自己紹介から、その超の付くほどの’個性’が発揮されるのです。

転校初日から、寝坊のため遅刻したるみちゃん。小脇に枕、手には、ご飯とお箸を握り、教室に駆け込んでくるのです。手に持つご飯に、先生が「もしや、食べる時間がなかったから?」と口にすると、学校に走って向かっている間に乗せていたおかずがおちたから、おかずが欲しいと言いだするみちゃん。しかも、朝からギョウザをリクエストするのです。
gyoza

るみちゃんの隣の席に座っていたのが、吉田くみこ。「(呼び名は)くみでも、くみこでも・・・」と言う吉田くみこに対して、「広隆って呼んでね」とリクエストするるみちゃん。

授業中なのに、おやつを食べようと、鞄の中から出したのは、頭より大きな綿あめ

それに気が付いた先生が取り上げようとしたところを、右ストレートを一発お見舞いし、転校早々2週間の停学・・・と、転校初日から飛ばするみちゃんの言動に、吉田くみこを始めとするクラスメートは翻弄されるのです。
shiori

そんな破天荒な女子高生・るみちゃんを演じるのは、トミタ栞さん。自ら音楽デビューしている栞さんですが、デビューは音楽情報バラエティ「saku saku」5代目MCとして芸能界にデビューしました。初演技も、同番組のDVD内でのドラマが初挑戦して以来、今回「るみちゃんの事象」で初主演を果たします。

さらにトミタさん、主役のるみちゃんを演じると共に、主題歌17歳の歌」の作曲と歌を担当しました。ちなみに作詞は、原作者である原克玄さんが担当しました。女優として、ミュージシャンとして、「るみちゃんの事象」は、トミタさんファンにはたまりません。

転校初日からるみちゃんに翻弄され、るみちゃんの親友?として、ツッコミとしてスキルアップしていく吉田くみこを演じるのは、真野恵里菜さん。
元ハロプロの真野さんは、こちらにも出演しました↓↓↓
ランチのアッコちゃんは人気小説原作ドラマ!キャストとあらすじは?

不思議とるみちゃんと波長があう、おっとり女子の石倉なほを、岸井ゆきのさんが演じます。

るみちゃんの特技は、クラスメートの聞き間違いではなく「脱臼」。実際に脱臼して見せようと、腕を引っ張り頑張るるみちゃん。このエピソードは紹介されるのでしょうか?

撮影は

となりの関くんとるみちゃんの事象」どちらも、クランクアップ済ということです。

しかし、撮影中も、ロケ情報はほとんど聞かれませんでした。都内と近郊でのエキストラ募集があったものの、やはり条件は、「(ネットなどで)他言しない事」ということでした。ただ、「るみちゃんの事象」は、生活指導の先生・高田先生を演じた山崎銀之丞さんがしたツイートから、加賀温泉でロケがあったことがわかっています。

規格外の学園コメディ「となりの関くんとるみちゃんの事象」の放送開始はもうすぐ。「となりの関くん」は、7月26日より、毎週日曜深夜0時50分放送、「るみちゃんの事象」は、7月28日より毎週火曜深夜1時11分放送です。皆さんも、るみちゃんの親友くみちゃん同様、ツッコミスキルが上がるかもしれません。お見逃しなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

民衆の敵初回視聴率と感想!スカッと演説に賛否も放送延期の理由は?

ついに始まりました話題のドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!...

記事を読む

民衆の敵のロケ地と目撃情報!千葉中心で公園多数?エキストラ終了?

10月23日スタートの月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか...

記事を読む

今田美桜は民衆の敵でデリヘル嬢役!抜群スタイルと演技評価は?

「福岡で一番かわいい女の子」と言われている美少女・今田美桜(いまだみお...

記事を読む

オトナ高校2話視聴率と感想!三浦春馬のクズ過ぎチェリートに爆笑!

話題のドラマ「オトナ高校」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

先に生まれただけの僕2話視聴率と感想!リアルな問題を描き高評価!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も2話放送が終了しました。 ...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑