*

サイレーンは松坂桃李と木村文乃のラブサスペンス!あらすじロケ地は?

10/20(火)の22時から、フジテレビ系(カンテレ制作)で
連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」がスタートします!
初回は21時スタートの2時間スペシャルです!

sairen2

原作は、山崎紗也夏さんが週刊モーニングで連載していた人気マンガ「サイレーン」。
コミックスは全7巻で完結しています。
架空の地・武蔵県警 機動捜査隊(通称:キソウ)に所属する恋人同士の刑事と、
彼らに興味を持ち監視する謎の美女を描いたサスペンス。
ドラマ化にあたり、設定は警視庁に変更されました。

警視庁 機動捜査隊(通称:キソウ)でコンビを組み、共に捜査一課を目指しながらも
実は恋人同士の里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)。
猟奇的な連続殺人を予想させる変死体が発見され、
その捜査で2人は謎の美女・橘カラ(菜々緒)と出会います。
彼女と出会ったことで、2人は彼女の狂気に翻弄されていくことに……。

同僚&恋人役の松坂桃李&木村文乃と謎の美女・菜々緒

tori

里見 偲:松坂桃李
警視庁 機動捜査隊所属。
相棒の夕貴とは恋人同志だが、バレると異動になるため、関係は秘密。
体力自慢で、捜査方針に納得がいかないと勝手に捜査をすることも……(苦笑)

身体能力抜群の機動捜査隊員・里見を演じる松坂さんは、
トレーナーの指導を受け、多くのアクションシーンに吹き替えなしで挑戦しています。
中でもマンションの2階からトラックの上にジャンプし、地上に飛び降りてダッシュという
連続アクションには、「本当にやらされるんだ……」と思ったと、
本音もポロリと漏れました(笑)

夕貴もキソウの隊員ですから、松坂さん同様にアクションシーンが多数あります。
こちらもやはり吹き替えなしなので、木村さんはクランクイン早々
バンソコが絶えないとの噂も……。
「マザーゲーム(2015年・TBS)」ではシングルマザー役に挑んだ木村さんの
キリッとした刑事姿にドラマへの期待も高まります。
マザーゲームは名前をなくした女神に似てる?木村文乃がママ友いじめに挑む!

fumino1

猪熊 夕貴:木村文乃
警視庁 機動捜査隊所属。
里見の相棒で恋人だが、捜査一課を目指すライバルでもある。
里見と半同棲中。

松坂さんと木村さんは、連続テレビ小説「梅ちゃん先生(2012年・NHK)」、
映画「今日、恋をはじめます(2012年公開)」「ピース オブ ケイク(2015年公開)」
共演経験がありますが、これまでは“元カレ”“友達のオカマちゃん”だったので、
ちゃんとした恋人同志としては初めてになるそうです(笑)

菜々緒

橘 カラ:菜々緒
キャバクラ勤務の謎の美女。
勤務先での殺人事件をきっかけに里見と夕貴に出会う。
何故か夕貴に興味を示し、里見宅の向かいに住む渡の家に転がり込む。

悪女役がすっかり定着してきた菜々緒さん。
ミステリアスな美女・カラもピッタリですね。
菜々緒さんご自身も“今までで一番の悪女役”と仰り、気合い十分のようです。
実はドラマポスターの聖母は特殊メイクをされた菜々緒さんなんですね~。
カラが聖母の姿をしている意味も気になります。

「ファースト・クラス(2014年4月期/10月期)」は攻撃的な女王様系美女を演じましたが、
カラでは菜々緒さんの目力の演技に期待したいです。
ファースト・クラスで菜々緒の演技力は?台本のない暴露話の方が得意?

彼らを取り巻く主要キャストの面々

kita

速水 翔:北山宏光(Kis-My-Ft2)
桜中央署の刑事課所属。安藤の部下。
警視庁捜査一課への転属を狙っているため、里見、夕貴とはライバル関係。
身長が低く「チビデカ」と呼ばれている。

kaname

月本 圭:要潤
敏腕・美容整形外科医。
カラの整形を執刀し、彼女の秘密を知る男。
会員制クラブのオーナーという裏の顔があり、里見から容疑をかけられる。

mituisi

渡 公平:光石研
里見のマンションの向かいに住むデザイナー。
40代後半だが未だ独身で恋愛経験が少ない。
カラに好意を抱いて同居することになり、結婚を夢見る。

yamaguchi

千歳 弘子:山口紗弥加
桜中央署の生活安全課所属。
男勝りで面倒見がよく、里見・夕貴とは飲み友達。

osugi

猪熊 文一:大杉漣
夕貴の父だが、血は繋がっていない。
警察官でかつて里見の上司だったのに、交際の挨拶に来ない里見に不満を持っている。
以前婦警と不倫していたため、それを知ってる夕貴には弱い。

funa

安藤 実:船越英一郎
桜中央署の刑事課長。
ノンキャリアでたたき上げの現場主義。
夕貴の父・文一とは旧知の仲で、里見・夕貴を捜査本部に招き入れる。

1話あらすじは?

警視庁機動捜査隊員の里見(松坂桃李)は、
隊の先輩であり相棒の夕貴(木村文乃)と結婚を前提にお付き合いしています。
ですがお付き合いがバレると即異動!
2人の交際は周囲には秘密なのです。

ある日のパトロール中、女性の変死体が発見されたと聞き現場へ急行する2人。
すでに到着していた刑事課の速水(北山宏光)に嫌味を言われ夕貴は面白くありません。
里見は関係者の聴取を始めますが、カラオケ店で見た覚えのある美女・カラ(菜々緒)
「家にいた」とウソをつくのが気になります。
そしてカラが夕貴に向ける視線に異様なものを感じ取り、嫌な予感が……。

dorama1

その翌日、里見と夕貴の前に再び姿を現すカラ。
夕貴はカラに名刺が欲しいとせがまれますが、応じませんでした。
するとカラは、夕貴と里見が半同棲をしているアパートを調べ、
その向かいのマンションに住む渡(光石研)に取り入って、渡の部屋に転がり込みます。

カラのターゲットにされてしまう夕貴ですが、当の夕貴はそんなことには全く気付きません。
それよりも、里見との関係が警察官の父・文一(大杉漣)にバレたと知って落ち着きません。

そんな折、新たな女性の変死体が発見されます。
全裸に白いソックスを履き、口の中にもソックスが詰められた異様な遺体……。
里見は、上司の安藤(船越英一郎)に「連続殺人ではないか」と提案しますが
全く相手にされませんでした。

その夜、里見が自宅で「シリアルキラー(連続殺人犯)」の本を読んでいると、
「シリアルキラーはしばしば被害者をストーキングする」とあり、
カラの顔を思い出します。
数日後に犯人像を考えていた里見の前に、タクシーの乗り込むカラの姿が……。

事件はさらに遺体が発見され、いよいよ連続殺人の様相が濃くなっていく。
現場検証に来た里見と夕貴は被害者の携帯電話に被害者女性たちの写真を確認します。
遺留品の中には、里見の家にもある「シリアルキラー」の本が……。

オープニングテーマ曲とロケ地は?

2015年3月に発売された「ワタリドリ/Dracula La」がオリコン初登場5位
スマッシュヒットを飛ばしたロックバンド[Alexandros]。
12月にリリースされるニューシングル「Girl A」が、ドラマのオープニングテーマ曲に決定!

areku

ヴォーカル&ギター担当の川上さんは、ドラマ台本を読んでから楽曲を制作。
ドラマが持つ空気感を意識して、主人公たちに襲いかかるカラをイメージし、
「もし、自分がカラだったら……」と考えながら言葉を重ねて、
重低音と刺激的なビートが効いたサウンドに仕上がったそうですよ。

ドラマのスピード感にもひと役買うであろう[Alexandros]サウンド、
ぜひドラマの初回放送で確認しましょう!

Sponsored Link

そして刑事ドラマと言えばロケ!
目撃情報が続々とTwitterに寄せられています。

立川駅南口のカラオケ館付近に北山くんと松坂さんがいた!
北山くんが8月初めに秋葉原で警察官の格好をして撮影をしていた!
などなど……。

エキストラの募集は残念ながら今のところないようですが、
刑事ドラマは基本的にロケが多いので、
出現スポットを押えておけば会える機会は多いかも?

次々と起こる猟奇殺人の真相と、里見と夕貴の恋の行方はどうなるのか……。
さまざまな要素が絡み合い、スピーディーに展開していくクライム・ラブサスペンス。
主役お2人のカラダを張ったアクションも見逃せません!

New layer…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/10/12 | サイレーン

こちらの記事もほほぅとなります!

サイレーン最終回視聴率と感想!疑問多数も続編SPか映画化希望!

話題のドラマ「サイレーン」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

サイレーン8話視聴率と感想!本物のカラは?原作と違う最終回結末予想!

話題のドラマ「サイレーン」も8話放送が終了しました。ついに次週で最終回...

記事を読む

サイレーン7話視聴率と感想!菜々緒怖すぎもカラの正体は友達?

話題のドラマ「サイレーン」も7話放送が終了しました。ついにカラの本性が...

記事を読む

サイレーン6話視聴率と感想!猪熊は都合良すぎヒロインで批判殺到?

話題のドラマ「サイレーン」も6話放送が終了しました。初回視聴率12.9...

記事を読む

サイレーン4話視聴率と感想!壁ゴン寝チューシャワーシーンが見所?

話題のドラマ「サイレーン」も4話放送が終了しました。初回視聴率12.9...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑