*

アンダーウェア地上波放送で桐谷美玲と大地真央名コンビ誕生あらすじは?

女性が喜ぶコンテンツの提供を目指しリニューアルしたフジテレビ「金曜プレミアム」で、
スペシャルドラマ「アンダーウェア」の4週連続放送が決まりました!

uea1このドラマはもともとは世界50カ国以上で6500万人を超える会員数を誇る、
オンラインストリーミング“Netflix”の日本区域での配信からスタートし、
今後は世界配信が予定されている全13話の働く女性たちを描いたドラマです。

ファッションに全く興味を持たない繊維オタクの田舎娘が、
高級ランジェリーメーカーに就職!
銀座の店舗で働くことになった彼女は、
これまで自分が接したことがない価値観に触れて戸惑い、失敗しながらも、
上司や同僚たちに助けられて成長し、やがて夢を見つけます。

女性が多い職場での難しさや働く苦しみ、喜びなどもリアルに描板、
働く女性たちの共感度が非常に高い、“お仕事ドラマ”です。

またこのドラマは、働く女性たちを外から描くだけでなく、
日本のトップ下着メーカー“トリンプ”が全面協力しています。
それによって、これまで多くの謎に包まれていたランジェリー業界の裏側や、
女性なら誰しもが気になる下着についての“あるある”も多数披露されるそうです。
一見華やかなランジェリーの世界で懸命に働く女性たちの本音は必見!
これからのお仕事のための活力になってくれそうです。

配信では全13話のこのドラマ。
地上波ではギュッと凝縮され、4週連続の放送です。

第1週:11月13日(金)21時~23時7分 ※15分拡大
第2週:11月20日(金)21時~22時52分
第3週:11月27日(金)21時~22時52分
第4週:12月 4日(金)21時~23時22分 ※30分拡大

2時間限りのスペシャルドラマだとなかなか描かれにくい、
登場人物それぞれの思惑や苦悩などもたっぷりと見られそうです。

主演・桐谷美玲! 大地真央と対決も!?

mirei1.2

時田 繭子(桐谷美玲)
長野県出身。
大学時代に繊維の研究をしていた。
蚕から絹糸を作る工場に勤めていた父親の職場見学に行き、
繭玉から出来上がったシルクの生地を見て感動を覚え、繊維の世界にのめり込む。
繊維の知識を活かせるよう、繊維メーカーへの就職を強く希望するが、
ふとしたきっかけで銀座にある高級下着メーカー『Emotion』で働くことに。
しかし周りはお洒落でお金持ちばかりの異世界だった……。

モデルデビューした桐谷さんですが、最近ではドラマ、映画など、
すっかり女優業が板についてきましたね。
桐谷美玲が2014も映画、ドラマ、CMに続々出演!ブレイクの理由は?
mirei1.1
9月に公開された映画「ヒロイン失格(2015年公開)」でも主演を務め、
予想外のヒットを飛ばし、ロングラン上映となっています。
「ヒロイン失格」でいくつもの“変顔”を惜しげもなく披露した桐谷さんですから、
田舎娘・繭子がどんな姿で登場するか楽しみです。

mao1

南上 マユミ(大地真央)
高級ランジェリー会社『Emotion』社長。
創業25年にしてランジェリー業界の一線で他社を引っ張る存在。
美意識が非常に高く、時には極端な戦略に走ることも……。
当初は繭子と敵対するが、やがて互いに理解し始める。

舞台女優として名高い大地さんですが、
バラエティー番組で気さくなキャラクターをみせることもしばしば。
2009年大晦日の『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』での
「林家マー子」は衝撃でした……!

mao1.1

2014年に放送された堀北真希さん主演のドラマ
「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル(日本テレビ系)」にも警視役で出演され、
このドラマは2016年に連ドラ化も決定しています。
堀北真希主演ヒガンバナは高視聴率で連ドラ化確実?
劇場に行かずとも大地さんが見られるのは、何だかお得感がありますね(笑)

会社の同僚たち

wakana1

西沢 瑞希(酒井若菜)
マユミの右腕として働くキャリア。
主な仕事はデザイン補佐だが、いずれはデザインを手掛けたいと思っている。

maiko1

飯田 史香(マイコ)
会社全体を見て現状を把握し、社員たちが仕事をしやすい環境づくりを行う。
同時にデザインのアシスタントも担当。

chiba1

田中 麗子(千葉雅子)
マユミと一緒に『Emotion』を立ち上げ、マユミの相談役でもある。
店舗で接客をしながら経理も担当。

kaito1

猿橋 仁(海東健)
マユミが信頼を置いている社員の一人。
独身で男気があり、仕事熱心。

dori1

姫路 宗介(桜田通)
猿橋のアシスタントを務め、『Emotion』では繭子より数年先輩にあたるが、
未だに女性の下着を扱うことに戸惑いを感じている。

nikoru1.1

町田 沙里衣(石田ニコル)
モデルの仕事をしていて『Emotion』のオーディションを受けるも落選。
それをきっかけに繭子と親しくなり友情を深めていく。
のちに有名企業のオーディションに合格し、一躍スターへの階段を上り始める。

人気上昇中のニコルちゃん☆
現在「サムライせんせい(テレビ朝日・毎週金曜23:15~)」にも出演中です。
サムライせんせいは錦戸亮主演の侍コメディ!あらすじとエキストラ募集!

‰Í–k–ƒ—FŽq

鴻野 由梨(河北麻友子)
繭子の大学時代からの友人。
繭子と同じ頃に上京し、ウェディングドレス・アドバイザーを目指して奮闘中。

Sponsored Links

各週のあらすじ

第1週:下着業界にようこそ!
地方の大学を卒業した繭子(桐谷美玲)は、有名下着メーカー『Emotion』に入社しました。
しかし何と勤務先は、都会のど真ん中“銀座”。
そこには繭子が知らない、高級ファッションブランドの世界が広がっていたのです。
“トランクショー”と呼ばれる店内で行われる新作下着ショーを見た繭子は、
この業界に徐々に惹かれていきますが、下着についてはまだまだ素人……。
まずは店舗での接客を通し、仕事の難しさと喜びを知っていくことになりました。

第2週:仕事ということ、仲間ということ
『Emotion』は、会社規模こそ小さいながら、仕立ての良さと接客の質の高さで
徐々に高級ブランドのイメージを確立していました。
そこへ、大手デパートとの提携話が持ち上がります!
『Emotion』のセカンドレーベル『EM byEmotion』の立ち上げを新たに決意する
社長のマユミ(大地真央)。
しかし、大きなビジネスには様々なリスクとハードルが付き物です。
それを分かっていないマユミと社員たちの間に徐々に不協和音が広がります……。

dorama1.2

第3週:ランジェリー・ファッションショー開催!
『Emotion』は、今まで行ってきた店内のみでの新作発表会を止めて、
初めて大きなファッションショーを開催することが決まりました。
ですが大規模なショーの準備に不慣れな社員たちは予想できないハプニング続出に、
チームワークも危ぶまれます。
そんな中、強力な助っ人が現れて……。

第4週:私の欲しい下着
繭子は久しぶりの長期休暇を迎えて、せっかくの機会だからと
「自分が作りたい下着」について勉強を始めます。
そのころマユミは、『Emotion』を立ち上げた時の人々と会うようにして、
これまでの人生を振り返ります。
そうして休暇が明けて対面した二人に、思いもよらない化学反応が起こります……。

ドラマのタイトル『アンダーウェア』は、そのまま“下着”の意味と、
“女たちの内側に秘めた本音と思い”という重要なテーマが表されています。
登場するランジェリーには、女性たちへのメッセージも込められているそうです。

この作品を視聴したユーザーからは、
「海外ドラマっぽい」
「アメリカのドラマみたいに継続して作製してほしい」
「桐谷美玲と大地真央が名コンビ」
「明日からまた仕事頑張ろうって思った」
など、続々と好評のコメントが寄せられています。

世界配信に先がけて、金曜プレミアムでの4週連続放送!
楽しみにしたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/08 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

世にも奇妙な物語’18春の視聴率と感想!白石麻衣の演技と明日へのワープが高評価!

今年も放送された「世にも奇妙な物語 ′18春」も好評でしたが視聴率はど...

記事を読む

天才バカボン3視聴率と感想!名言も演技下手すぎで連ドラ化は無理?

話題のスペシャルドラマ「天才バカボン3」の放送が終了しました。赤塚不二...

記事を読む

CHIEF警視庁IR分析室視聴率と感想!続編連ドラ化は難しい?

話題のスペシャルドラマ「CHIEF警視庁IR分析室視聴率」は沢村一樹さ...

記事を読む

黒井戸殺し視聴率と感想!結末賛否も原作通りで三谷脚本と演技絶賛!

話題のスペシャルドラマ「黒井戸殺し」はアガサ・クリスティの名作を三谷幸...

記事を読む

探偵物語視聴率と感想!原作映画版とラストシーンの違いに賛否?

話題のスペシャルドラマ「探偵物語」は赤川次郎さん原作の名作を34年ぶり...

記事を読む

新着ほほぅ

ブラックペアン5話視聴率と感想!ダーウィン実際モデルはダヴィンチ?

話題のドラマ「ブラックペアン」も5話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

おっさんずラブ5話視聴率と感想!カミングアウト急展開で視聴熱最高?

超話題のドラマ「おっさんずラブ」も5話放送が終了しました。初回視聴率は...

記事を読む

家政夫のミタゾノ5話視聴率と感想!パクリの言い訳とスカッとジャパン?

話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」も5話放送が終了しました。初回1話視聴...

記事を読む

あなたには帰る家がある6話視聴率と感想!原作超えの木村多江がホラー?

話題のドラマ「あなたには帰る家がある」も5話放送が終了しましたが初回視...

記事を読む

モンテクリスト伯5話視聴率と感想!ディーン演技がハマり役で高評価!

話題のドラマ「モンテ・クリスト伯」はフランスの名作「巌窟王」を日本を舞...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP ↑