*

WOWOWオリジナルドラマが面白過ぎる!ドラマ好きが入る理由は?

WOWOWといえば・・・映画?音楽ライブ中継?それともスポーツ中継番組?
皆さんはどれを思い浮かべますか?
tennis

皆さんおなじみのWOWOWは、日本初の’民放衛星放送局’として、1991年4月に有料放送を開始した今年25周年を迎えた放送局なのですが、印象としては、やはり海外ドラマを流行らせた放送局といった印象が強いかと思います。

先日ご紹介したhuluは、アメリカ発・米映画会社などが出資した企業の
インターネットベースの映像配信会社でした。↓↓↓

Huluはドラマ好きなら絶対にお試し加入するべき5つのメリットとは?

CMを挟むことで、広告収入を得て番組を作る民放BS放送とは異なり、原則は視聴者との契約から得る収入で番組を作成・購入しているため、その分スポンサーに左右されることのない番組作成や独自の観点からの構成がなされているのです。
(一部の番組や、無料放送の場合はCMが流れます)

上川隆也さん主演「沈まぬ太陽」5月8日10時放送の第一話は無料放送↓↓↓

http://bun-trend.net/unsetting_sun0-16634

WOWOWの放送は、通常の民放やNHKなどのテレビ放送同様、番組表があり時間で変わっていきます。
しかし、有料放送とは言えども、忙しくてオンタイムで見れない番組を録画して好きな時に再生することが出来ます。
image

スポーツ観戦など時差の関係で深夜に放送されることの番組、またドラマなどを週ごとではなく一気に観たい方なども、録画を利用して、自分のライフサイクルに合わせて視聴することも可能なのです。
(録画する場合はレコーダーのB-CASカードでの契約が必要になります。)

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOW契約者には、インターネットを通じて、パソコンはもちろん、スマホやタブレットを使って、オンデマンドでドラマやスポーツなどWOWOWで放送した番組を視聴することもできるのが魅力です。ドラマの見逃しはもちろん、ライブ配信、そしてもちろんライブラリに登録された番組を、無料で3000本以上の配信をうけることができるのです。

インターネットで配信サービスのhulu↓↓↓

Huluはドラマ好きなら絶対にお試し加入するべき5つのメリットとは?

 

WOWOWの本放送とは別に、hulu同様のサービスを受けることが出来るのがWOWOWメンバーズオンデマンドなのです。
huluと同じで、海外ではインターネットがあっても視聴することはできないのが残念です。

 

開局25周年ラインナップ

開局25周年を迎えたWOWOWでは、記念ラインナップとして・・・

連続ドラマWでは、山崎豊子氏原作の人気フィクション小説「沈まぬ太陽」を上川隆也さん主演で放送↓↓↓
http://bun-trend.net/unsetting_sun0-16634

25周年記念番組として、アフリカでのロケーションも敢行。全20話の大作となっている「沈まぬ太陽」は、原作小説発表から22年、初のテレビドラマ化です。

また6月に開幕するUEFA EURO2016TM サッカー欧州選手権全51試合をライブ中継
UEFA
今回フランスで開催される今大会では、過去最多の24か国が出場し、フランス各地で行われる51試合がWOWOW生中継。それとともに、日本とは時差7時間のフランスで行われる今大会。帰宅途中や夜の街中など、家にいなくても観られるようWOWOWメンバーズオンデマンドでも、全試合のライブ配信も行います。

今年の夏にオリンピック・パラリンピックがブラジル・リオで開催されますが、IPC(国際パラリンピック委員会)とWOWOWでは、共同プロジェクトを始動。今年・2016年から2020年の東京大会までの5年間、世界最高峰のパラアスリートたちを追う「IPCxWOWOW パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズ WHO I AM」を開始します。
who

8月6日土曜日に、生田斗真さん、岡田将生さんら豪華キャストで送るWOWOWFILM「秘密」が劇場公開されます。
映像化不可能と言われてきた、近未来の日本を舞台に繰り広げられるミステリーコミックが、とうとう待望の映画化です。
死者の記憶を映像化する捜査が、迷宮入りした事件の真相を暴いていくミステリー
こちらは現在、WOWOW加入者限定試写会ご招待の応募を受け付けています。5月20日が締め切りなので、まだ間に合います!

加入はこちらから↓

さらに秋には、WOWOWFILM「ミュージアム」も公開予定です。
こちらも8月6日公開の「秘密」同様、人気コミックの実写化です。連載当初からその’緊迫感と猟奇性’に、ファンからの熱烈な支持があり、映像化権の争奪戦も繰り広げられたほどの人気作品。主演は、小栗旬さん。妻子を人質に捕らわれた小栗さん扮する刑事と、自称アーティストで猟奇殺人鬼のカエル男との’壮絶な対決’が描かれた超戦慄サイコスリラーです。

連続ドラマWが、5月8日日曜日放送開始、上川隆也さん主演「沈まぬ太陽」の後に放送を予定しているのは、全世界で大人気となった「コールドケース」を、ハリウッドメジャーのワーナー・ブラザースとWOWOWがタッグを組み、米国外初のドラマ化として「コールドケース~真実の扉~」を放送します。
coldcase

オリジナルドラマ

25周年記念で送られる、5月8日開始「沈まぬ太陽」や秋放送予定の「コールドケース~真実の扉~」もありますが、WOWOWでは「連続ドラマW(ダブリュー)」として不定期ではあるものの、2003年からオリジナルドラマを制作・放送しています。
Africa, Young Burchell's zebra (Equus quagga burchelli) suckling

すでに、100本以上の作品がWOWOWオリジナルドラマとして製作されています。芥川賞や直木賞などを受賞した有名作家や人気作家の小説を原作にした作品が多く、また未映像化の作品を取り上げることも多いのがWOWOWオリジナルドラマの特徴となっています。

先日TBS系で放送された阿部寛さん主演「下町ロケット」も、人気作家・池井戸潤氏原作の小説の初映像化がWOWOWでした。

下町ロケットは池井戸潤原作で豪華キャスト!あらすじとロケ地は?

2011年に三上博史さんを主演に初映像化し、放送されたのです。
rocket

「沈まぬ太陽」の前は、最近人気も定着した土屋太鳳さん主演

カッコウの卵は誰のもの初回感想と評価!土屋太鳳の演技に絶賛!

MOZUシーズン1はTBS放送でしたが、シーズン2はWOWOW放送でした。↓↓↓

MOZU続編シーズン2・幻の翼で百舌の正体と陰謀ネタバレ! 放送日は?

 

今回の25周年記念放送ラインナップからも見て取れるように、今までのWOWOWのイメージとして強かったスポーツ中継や音楽ライブ放送、海外ドラマ・映画ももちろんこれからも多数放送されますが、映画やオリジナルドラマの撮影にも果敢に励むWOWOWです。
image2

これからも、どんどんオリジナル作が増えていくWOWOWドラマファンには、欠かせないWOWOWなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

秋のホームパーティや催しで人気者に?面白すぎるアイデアグッズ!

世の中にはとんでもないことを考える人がいるものです。原子力の安全利用を...

記事を読む

猫を飼う!里親から譲り受けてもかかる年間費用と去勢・避妊手術はいくら?

  猫を飼おう! そう考え始めたんです。猫を飼う...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑