*

Huluはドラマ好きなら絶対にお試し加入するべき5つのメリットとは?

みなさん、映画や海外ドラマは、どのようにして観ていますか?
ケーブルやBSなどでの放送を待っていますか?それとも、レンタルDVDを活用していますか?

今、最も注目の動画配信サービス、huluで動画を見たことがありますか?
hulu

CMで名前は見たことがあったり、噂に聞いたことがあっても’なんとなく自分には関係ないのかな’と思っていませんか?

パソコン、タブレット、スマートフォン、テレビ・・・インターネットに接続することが出来る機器があれば、いつでもどこでも配信中の映画・ドラマ、アニメなどを楽しめることが出来るのが、huluなのです。

現在配信中の映画やドラマなど一万本。その中から、観たいものを選んで、いつでもどこでも観ることが出来ます。

ドラマや映画好きなあなたが入るべきメリットを5つご紹介していきます!

1.いつでも好きな時に見れる!

「見逃してしまったドラマや映画、観たけれど続編放送・放映前に、前のシリーズをもう一度見ておきたい。」と思うことはありませんか?

番組や映画の宣伝もかねて、テレビで再放送したりする場合もありますが、時間を調べたり、録画する手間があったり。
もちろん視聴するときには、テレビの前に座っていなければ観ることはできません。

DVDをレンタルするにも、店舗に足を運んで探さなければいけませんし、宅配サービスを利用しても宅配されてくるまでの時間や、返送する手間もかかります。返却期限も気にせずに、自分の好きな時に、自分のペースで見ることが出来るのです。
rentalDVD

もちろんインターネット配信ですから、話題作にありがちな’貸し出し中’の札を見て、あきらめて帰るということも一切ないのです。

huluはそんな時でも、すぐに自分のアカウントを開いて検索、観たい動画のアイコンをクリックするだけで、観ることが出来るのです。

2.いつでも好きな場所で鑑賞!

またhuluの場合は、観る場所も選びません

先にも書いた通り、インターネットにさえ接続できれば、場所も端末も選びません。
待ち合わせの場所に早く着きすぎてしまった、友人が遅れてくる…なんて場合にも、ドラマや映画を楽しむことが出来るのです。

さらにインターネット上で、同一のアカウントを利用しての視聴なので、接続機器を変えて、ドラマや映画の続きを観ることが出来るのです。
例えば、家のテレビで映画見始めて、出かける時間になっても終わらなかったら、そのまま続きをスマホやタブレットを通じて見続けることが出来るのです。どこまで観たかを覚えている必要もなく、観たところまで早送りしたりする手間もないのです。

GWや夏休みなど遠出するときにも、飛行機や電車を待つ間にも、ネット環境さえあれば映像を楽しむことが出来るのです。

特に、子ども連れの場合、待ち時間が長いとお子さんがぐずったり・・・なんて悩みがあったりしますが、そんな時もhuluで放送されている子ども番組配信で、お子さんを楽しませることが出来るのです。人気の「アンパンマン」はもちろん、「しまじろう」や、「妖怪ウォッチ」などのキッズアニメをはじめ、NHK「おかあさんといっしょ」や「にほんごであそぼ」、英語勉強にも役立つ「えいごであそぼ」や「SESAME STREET」等も配信されているので、お子さんにアニメを見せることに抵抗があっても、大丈夫です。
ampanman

もう少し上のお子さんも楽しめる物も充実しています。しかも、キッズロック機能もあるので、お子さんの長時間視聴や番組選択などの対策にも安心です。

また、「昔の子ども達」が楽しんでいた「ウルトラマン」や「仮面ライダー」などの戦隊ヒーローものや、「アタックNo.1」「ルパン三世」などのアニメも多数配信されているので、お子さんと一緒に楽しむことも可能です。
ultra

残念なのは、配信できるのが日本国内に限られているということです。ですので、海外旅行中などには、日本で購入した端末を使おうが、契約をしていても配信を受けることはできません

3.好きなだけ何回も見れる!

有料動画配信サービスなので、料金がかかります。しかし月額933円(税別)といった少ないコストで、作品・本数の上限なく視聴することが出来るのです。単純に考えると、カフェでコーヒーを2杯飲む程度の金額です。

また現在のDVDレンタル料金は、旧作100円~最新作400円弱と設定しているショップが多いと思います。
例えば、一年前にDVD化されたテレビドラマをワンクール分借りると、それだけで1000円。さらに、レンタルショップに出かける手間もかかりますし、うっかり遅延した場合には、遅延料金が発生します。

しかも今なら2週間無料のお試し視聴もできます!ドラマや映画好きのあなたならまずはお試し無料で加入してみてはいかがでしょうか?

加入はこちらから↓

4.ストレスフリーで満足!

先にも書きましたが、誰かが観ているから終わるのを待つ必要はありません。
天候や体調が悪い中、DVDレンタルショップに足を運ぶ必要もありません。

待ち合わせに友人が遅れてきてもネット環境のある場所ならば視聴できるのでイライラも減ります。

DVDレンタルショップなどで、少し前に流行った’あのドラマ’を借りる「いまさら感」も気にする必要もありません。
24(トゥエンティフォー)も冬のソナタも大丈夫。
24

それに、有料動画配信サービスなので、映画やドラマの途中で広告が入ったり、画面の一部を広告が覆うというようなこともありません。

インターネット接続スピードによる「もたつき」の心配も、ほとんどありません。映像の解像度を4段階設定しているので、出先のWifi環境があまり良くない場合には、解像度を下げてみることで、配信の待ち時間をなくすことが出来るのです。
スマホやタブレット等での視聴時に、大型ハイビジョンで観るほどの画像度は必要ないのです。

5.本数は約10,000本!

huluとは、もともとアメリカはロスアンジェルスに拠点をもつ動画配信サービス。「hulu」とは、中国語で’ひょうたん:大切なものを入れる入れ物’という意味です。
そのサービスが2011年に日本国内での動画配信サービスを開始したものです。

ユニバーサルやFOXをメイン株主に持っているため、海外ドラマやハリウッド映画が充実しているのです。
house

また現在では、アメリカの大手放送局はもちろんのこと、日本国内各テレビ局のオンデマンド放送を行っているのです。
テレビ放送を見逃しても、録画を忘れても、オンデマンド放送で観ることが出来るのです。

あの人気ドラマももちろんも、配信中↓↓↓

杏がドラマ花咲舞が黙っていないに出演!視聴率を上げて大河へ出演決定?

ちなみに、アメリカ本国でのhulu動画配信サービスでは、1か月の無料配信サービスを行っているので、huluとの契約がなくても、インターネット経由で映画などを楽しむことが出来ます。
GWや夏休みにアメリカへ旅行される方、また近々アメリカに出張がある方は、是非覚えておいてください。

現在huluが、動画配信サービスを展開しているのは、アメリカと日本のみです。アメリカで事業開始後、日本・英国・アイルランド・カナダでも配信サービスを開始すべく準備していました。しかし、著作権問題などがあり、事業展開を開始できたのは現在日本のみ

今後も、それらがクリアになり次第、各国に展開していく方向で、現在動いているそうです。
実現すれば、日本やアメリカで放送できる映画や番組のみでなく、各国で放送されている番組を楽しむことが出来るようになるかもしれません。(英国のBBCのみ、現在もhuluで一部観ることが可能です。)

またそれ以外にも、ドラマやバラエティなどhuluオリジナル番組も製作されており、こちらも楽しみです。
original

先ほどもお伝えしましたが、現在、huluの充実したサービスが、2週間無料でお試しすることが出来ます。
もちろん、自分の生活パターンにあわなければ、2週間以内に解約することもできます。

まずはお試し視聴をしてみたい方はこちらから↓

ゴールデンウィークを家で過ごす方、DVDレンタルで見逃していたドラマや映画を観る予定だった方、移動時間などで合間の時間がある方は、huluをお試しされてみてはいかがでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

アナと雪の女王テレビ初放送視聴率と感想!エンディングに批判殺到?

ついに地上波初放送となった大ヒット映画「アナと雪の女王」は2014年日...

記事を読む

思い出のマーニーTV放送視聴率と感想!やっぱ百合?原作もおすすめ!

ついに地上波初放送となりましたジブリ映画「思い出のマーニー」百合レズ論...

記事を読む

図書館戦争SPドラマは映画公開前に必見!あらすじとロケ地は?

10月5日(月)夜9時から放送される『図書館戦争 BOOK OF ME...

記事を読む

新着ほほぅ

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑