*

八木正康はワイルドヒーローズでピーちゃん役!演技力の評価は?

いよいよ放送間近となった『ワイルド★ヒーローズ』
EXILE祭りなこのドラマを待ちきれずウズウズしているファンも多いのではないでしょうか。
今作で多数出演されるEXILEメンバーの中から、ちょっと端っこで目立たなそうにしていそうな八木正康さんに注目してみました。

トラック運転手というドラマのタイトルにピッタリなワイルドな役を演じる八木さん。
二宮愛さん演じる紗彩との夫婦劇にも期待が高まりますね。
そしてピーちゃんは最初から登場しているのでしょうか、それともまた3話目くらいから出演と追いやられてしまうのでしょうか。

 

八木正康さんプロフィール

芸名   八木正康(本名)
生年月日 1987年8月28日
星座   おとめ座
干支   卯年
血液型  A型
出身地  北海道
身長   183cm

 

劇団EXILEでの活動

一概にEXILEとはいっても、昔とは違いいろいろと複雑な組織となっていてわかりにくい方もいるかもしれません。
八木さんにおいては、所属事務所LDHの代表取締役社長EXILEリーダーであるHIROがゼネラルプロデューサーをつとめる劇団EXILEのメンバーの1人として、舞台を中心に活動なさっています。
わかりやすく言ってしまうと、HIRO社長のつくったHLDという会社の劇団EXILEという部署で働く社員さんです。

主にその部署全体で行われている舞台を中心に活動し、経験を積みながらちょこちょこっと映画ドラマに出演という段階から、立場は社員(研修中)という事になるのかもしれません。
というのも、やはり劇団EXILEとしての舞台が多くフリーとしての本格的な活動は少ないので、いわば成長段階にあるのではないかと。
こういっては失礼に当たるのかもしれませんが、見た目がオッサンで「成長段階」という言葉はないだろうと思われませんでした?
正直私は自分で書いていて思ってしまいました。
しかしまだ27歳なんですよ、一応。

 

劇団EXILE八木正康出演歴

2013年8月「あたっくNO1」
2013年5月「SADAKO~誕生秘話~」
2014年4月「歌姫」
2014年4月「あたっくNO1」番外編朗読劇「眉毛一族の陰謀」
2014年7月「THE面接」
2015年2月~3月「Tomorrow Never Dies ~やってこない明日はない~」

 

劇団EXILE?

HIRO社長「新たなパフォーマンスの平地へ」という願いをもとに2007年夏旗揚公演から始動をされたようです。
LDH若手俳優や夢を持った若者たちの夢をかなえるキッカケの場所にするために結成された超進化系パフォーマンス軍団、だそうです。
八木さんの出演作品に至っては、EXILE軍の一員として活動する作品が多いようです。
団体行動みたいなものですかね。

 

SHOKICHIさんとの関係

芸名   SHOKICHI
本名   八木 将吉
生年月日 1985年10月3日
出身地  北海道
身長   182cm

八木さんと言えば、EXILEボーカル券パフォーマーであるSHOKICHIさんのさんであるという話は有名ですよね。
お兄さんは主に音楽での活動を中心に頑張っています。
そしてUHBより去年の5月から12月まで放送されていた地元苫小牧まちおこし旅番組「EXILE TRIBE 男旅」
毎週土曜日10:25からSEASON2としてまた放送が始まり、そちらにも出演されています。
北海道を盛り上げながら、ついでに男を上げようとEXILE TRIBEのメンバーが奮闘するあの番組です。

今では大舞台に立ち波に乗っているSHOKICHIさんですが、2006年、SHUNさんの脱退に伴い行われた、EXILEの新ヴォーカリストオーディション「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ASIAN DREAM」では最終選考には残れず落選、その後新生COLORオーディションにも落選という苦い経験をお持ちです。
結構大変な思いをしてからのデビューがあったからこそ、今の姿や名声があるのかもしれませんね。
八木さんも今は大変な時期かとは思いますが、まずはお兄さんを目指して頑張っていってほしいです。

 

Sponsored Links

八木さんヒストリー

2012年7月~9月ドラマ「GTO」

誰もが1度は見聞きしたことはあるであろう藤沢とおる原作漫画の有名な学園ドラマ化リメイク版「GTO」。
劇団EXILEメンバーの紹介ページでは確かに出演経歴リストに載っているのですが、ドラマ紹介サイトを見渡してみてもどこにも八木さんの名前がのっていません。
どこかのEXILEファンによる個人ページには載っているのでしょうか。
なんだかHIRO社長の仕掛けた陰謀のにおいがします。
八木さんブログにおいてはこの後くらいから始められています。
そしてここから八木さんはしっこ芸能生活が始まるわけなのですね。

 

2012年12月舞台「BASARA」

BASARAというものだからてっきり戦国武将たちが合戦をしているものかと思いきや、全然違ったようです。
ロミジュリみたいな感じでした。
役柄について書かれたものがなかなか見当たらないという事は、やはり端っこの方にいたのでしょう。
この頃にはもうブログは進んでいるようですが、有料なので見れませんでした。
残念です。

 

2013年10月~11月舞台「ムッシュ!」

レストランで繰り広げられる働くスタッフたちの奮闘を描いたコメディです。
もともとはTBS系テレビドラマで放送されていたようです。
まだまだ大きく出ているのはKENJIさんばかりで目立ってはいません。
そしてこの公演と同時期に、映画ゲバルト」の撮影が行われていました。

 

2013年11月30日~映画「ゲバルト」

コウノコウジ原作ヤンキー漫画の映画化作品です。
ここでは潮崎という役で出演されていますね。
何でしょう、EXILEはこの時期あたりからヤンキーものに新境地でも見出していたのでしょうか。
そしてそのメンバーには八木さんも含まれているようです。
それにしても八木さん、ものっ凄く真面目にブログ更新なされているのですね。
過去を掘り起こすのが結構大変です。

 

2014年舞台「華アクセ」

不良化させようとするHIRO社長の魔の手から救うべく、乙ゲーが立ち上がります。
しかしさすが八木さん。
端っこにいながらも乙女座というだけあって、ひしひしと乙女たちのお怒りを増幅させました。
企業によるたくらみに掛かってしまった女の子を救うなんて、優しい方なのですね。
なるほど、HIRO社長の願いは確か「境地」ではなく「平地」。
こんなところで調整を行ってくるとは…。
こういう人のことこそが策略家と呼ばれるんですね。

 

2015年2月~映画「スキマスキ」

宇仁田ゆみ原作青春ラブコメ漫画うさぎドロップ」を映画化した作品です。
ここではドレッドヘアが光るマサジ役で出演されています。
ようやく(見た目では)個性的な役柄をいただけたのですね。
実写化時のサブ役に適しているのでしょうか。
こつこつとブログ更新と稽古を積み重ねた結果です。
こちらまで嬉しくなってしまいました。

 

2015年4月19日放送開始ドラマ「ワイルド★ヒーローズ」

ようやく八木さん本格始動です。
主人公の元ヤンキー仲間であるピーちゃんとして出演なされます。
振り返ってみると、きっと今までの作品は修行の一環に過ぎなかったのかもしれません。
トラック交通法違反なシーンがきっとあるのでしょうね。
八木さんの演技力と、そのスタントマンのドライバーテクとのコラボレーション、思う存分堪能しましょう。

 

映画『TRASH/トラッシュ』2015年公開予定

三代目 J Soul Brothers ELLYさんが主演をつとめる2015年公開予定の映画『TRASH/トラッシュ』。
主人公ケントの親友・森崎宏太として出演されます。
こちらも『ワイルド★ヒーローズ』と同じように、熱い作品になりそうですね。
なんでしょう、若手EXILEは喧嘩がしたいのでしょうか。
若さゆえ血の気が多いのでしょうか。
ここまで言えばどのような内容かはお察しいただけると思います。
昔懐かしの極道さんを題材にされていた映画やドラマ、今EXILE媒介に復活を遂げようとしている時期なのかもしれません。

より八木さんを知りたい方は、こちらの方もぜひチェックしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

no image

ワイルド☆ヒーローズはEXILEのためのドラマ?キャストと演出は?

ちょっと大人の日曜ドラマ新枠、週末の夜を豊かに彩る? 初回3...

記事を読む

新着ほほぅ

民衆の敵5話視聴率と感想!ホモ展開もワタナベさん写真の作者は誰?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も5話放...

記事を読む

先に生まれただけの僕6話視聴率と感想!鳴海校長のプレゼンに感動!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も4話放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ6話視聴率と感想!脚本と演技に大絶賛もなぜ低視聴率?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意7話視聴率と感想!西島の嘘で正体はラスボス?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

民衆の敵4話視聴率と感想!高橋一生が角膜炎で目が変?副音声話し過ぎ?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も4話放...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑