*

世にも奇妙な物語25周年映画監督編!あらすじキャストロケ地は?

11月28日(土)放送の『世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~』。先週の「傑作復活編」に引き続き、世界を舞台に活躍する人気監督と魅力的な名優陣がタッグを組む「映画監督編」です。

放送されるエピソードは5つ。まずは阿部サダヲさん主演の「バツ」。阿部さんの役柄は銀行員で、ご本人が語るように「世にも奇妙な物語」らしいストーリーとなっています!

阿部サダヲ

銀行員の初野元秀(阿部サダヲ)はある日、自分の額にバツ印があることを発見します。しかし家族も気づかず、通勤途中、会社でも周りの人間は誰も見えていないようです。そんなある日、おでこにバツがある別の男を目撃した初野は…?

初野の妻・弥生役に鈴木砂羽さん、おでこにバツがある別の男・邑田英策役にムロツヨシさんです。そして監督は、『永遠の0』『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『寄生獣』シリーズの山崎貴さん。

『寄生獣』では”ミギー”として声だけ出演していた阿部さん。今回のお仕事について「今まで、山崎監督の作品は声の出演しかなかったので実写で出られたのがすごく嬉しかったです。後、山崎監督がCGを全く使わないという貴重な現場にいられたのも良かったです。」と喜びのコメントを発表しています♪

『世にも奇妙な物語』初出演、そして佐藤嗣麻子(しまこ)監督との初タッグを組む竹内結子さん。そんな彼女が主演を務めるストーリー「箱」は、「世にも」ならではの非常に興味深い世界観となっています。

竹内結子

吉野朔子(竹内結子)は、気がつくとまるで棺桶のような狭い箱の中に閉じ込められていました。スマホだけを頼りに外界に助けを求めます。110番にかけたり彼にかけたり、と思いつく限りの手を打つのですが誰もやって来ません。いったいここはどこなのでしょうか…。

脚本、演出も務める佐藤監督は代表作『アンフェア』シリーズや、現在放送中のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』等ホラーやサスペンス作品を多く手がけていらっしゃいます。今回はどんな恐怖の世界を描くのでしょうか?

妻夫木聡さんは、念願だったという本広克行監督とのタッグ。『踊る大捜査線』シリーズを始め、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ等、話題作が豊富な本広監督がメガホンを取るストーリーは、「幸せを運ぶ眼鏡」です。

妻夫木聡

独身、彼女なしの村上涼太(妻夫木聡)のもとにある日、特殊な機能を持つ眼鏡「ウェアラブルライフサポーター」が届きます。その眼鏡をかけるだけで、涼太は必要な情報を他の人間に悟られることなく教えてもらえるのです。まずは彼女をゲットするために眼鏡を利用しますが…?

一見便利そうに見える不思議な「ウェアラブルライフサポーター」。こちらを妻夫木さんが手に入れたら?というインタビューに「ちょっと使ってしまいそうです。夕食を決めるのに迷うくらい優柔不断な性格なので頼ってしまいそうです。」という意外な素顔を明かしています。(笑)

Sponsored Link

中谷美紀さんが主演を務める「事故物件」。中田秀夫監督とは、『リング』『リング2』『カオス』に続き4度目のタッグとなります。今回初の組み合わせが多い中、ここは監督のホラーな作風に染まる中谷さんの姿がイメージしやすいですね!

中谷美紀

早瀬由希子(中谷美紀)は娘・朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。だがそこはいわくつきの事故物件らしく、異変続きに由希子は不動産にもかけあいます。別居中の夫が部屋を訪れた際、異様な事態について訴えるのですが夫はかけあってくれず…。

娘・朱里役に2006年生まれの子役、新井美羽(みう)ちゃん。夫・真一役には、かつてジャニーズ事務所に所属し現在も俳優や歌手として活躍されている、高橋和也さんがキャスティングされました。「いわくつき物件」の真相とは…。

満島ひかりさんの弟、満島真之介さん主演のストーリーは、「嘘が生まれた日」。こちらも、「世にも」ならではの不思議な新しい視点を持った作品。監督は『呪怨』シリーズの清水崇監督です。

白洲迅、矢本悠馬、満島真之介

ここは一切嘘がない世界。テレビやCMをはじめ人々の営みすべてにおいて、みんなが本音をさらけだしているため争いが絶えません。ある日、宇佐美正太郎(満島真之介)はふとしたことをきっかけに事実じゃないことを言える、ということに気づきます。正太郎と友人たちはこの新発見を利用してあらゆることを 試してみるのでした…。

友人たちには、白洲迅さんと矢本悠馬さんがキャスティングされました。白洲さんのブログによると、”意外と青春している”そうです!(笑)ストーリーはもちろん、この3人の掛け合いも楽しみにしましょう。

ロケ地 (3)
各エピソードにつき様々なロケ地情報があがっています。台東区の区立御徒町公園(「バツ」)、上野ペデストリアンデッキ(「幸せを運ぶ眼鏡」)。宇都宮市のホテル東日本、宇都宮大学(「箱」)。写真は上野ペデストリアンデッキです!
『世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~』は、11月28日(土)夜9時から放送です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/28 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

北風と太陽の法廷視聴率と感想!Huluも高評価で続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」の放送が終了しました。波留さ...

記事を読む

銭形警部実写ドラマ視聴率と感想!鈴木亮平の演技に絶賛高評価!

話題のスペシャルドラマ「銭形警部」の放送が終了しました。あの名作アニメ...

記事を読む

探偵少女アリサの事件簿視聴率と感想!脚本酷すぎも続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」の放送が終了しました。...

記事を読む

花嵐の剣士ドラマの感想!黒木メイサ絶賛もワイヤーアクション不要?

話題のNHKBSプレミアムスペシャルドラマ「花嵐の剣士~幕末を生きた女...

記事を読む

新着ほほぅ

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

A LIFE9話視聴率と感想!感動絶賛の高評価でシアトル続編は?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」もついに最終回放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑