ゆとりですがなにか4話視聴率と感想!柳楽セリフ名言にスカッとした!
話題のドラマ「ゆとりですがなにか」も4話放送が終了しました。初回視聴率9.4%から2話で8.9%、3話では7.1%とだんだん下げてきてしまいましたね…
しかし物語は面白くなる一方で今回は柳楽優弥さん演じるまりぶの名言セリフにスカッとする視聴者が多数ですね。
正論過ぎてぐうの音も出ないということはまさにこのことですねw
4話視聴率はまたわかり次第UPしますね~
→視聴率出ました!7.9%!上げてきましたね!次回も期待しましょう!
可愛いw pic.twitter.com/rge0mCvu2t
— 。ともる。 (@tomoru0529)
おいアーンてwwwwwwww神対応やぞwwwwww pic.twitter.com/pJr8kMME8g
— けー@GW終了のお知らせ (@keikeikeikei9)
①これスカッとジャパンでしたっけwwwww笑笑笑
全員スカッとでしょ‼︎‼︎!
まりぶ最高‼︎‼︎! pic.twitter.com/NRvSZfBVng— ソラ (@tsuki_to_sora)
「ゆとりですがなにか」象徴的なゆとりモンスターとして心底憎々しく描かれている山岸(太賀)の変容してゆく様と、最も社会から外れたように見える道上まりぶ(柳楽優弥)が誰よりも正しい視線を持っていることが、このドラマの肝だと思う。宮藤さんの人物造形の精緻さが凄い
— 桂 (@1111425)
笑った笑った、やまじぃ先生(笑)
この声どこから出てるの~(笑) pic.twitter.com/lxwQVTC0nd— あっきー (@na10ma091)
松坂桃李の西の魔女笑うwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/u3bhCJOgGz
— とまと (@White__Yuuu)
山岸を 叩きのめしたのは まりぶだった❗️ まりぶ最高
pic.twitter.com/ftcoY9BGYr— まれ@全力応援 (@yoko_ichimai)
普通のドラマじゃ最高にイラつくだろうところに少路勇介バイトリーダーが絶妙に合いの手入れることでエンタメになってる。こういうのがウマいだよなぁ
— やす (@yasnot)
今週ノンストップに面白かった。初回二回あたりまでの暗い淀み感が嘘みたい。材料が揃って物語が疾走し始めた。それにしても多分、万人向けとは言えないだろう作品なのだった。
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama)
ゆとりですがなにか4話。ついにゆとりちゃんがガールズバーへ!さすがアイドル。可愛い(笑)。最高だったのが、お兄ちゃんがゆとりのスマホを見たときの顔(笑)。本当の兄妹みたい。長ゼリフもこなしていて、ぱるるの演技の上達を感じた。来週も気になる!
— ぱるるNEWS (@parurunews)
「就活するために大学入ったみたいだな」まりぶ、イイことしか言わない…株上がりまくりだな
— くう@ドラマ実況アカ (@kukucooo)
ゆとりですがなにか 吉岡里帆は何かがいびつなんだよな。それが女優としては完全にプラスに働いている。
— 成馬零一(なりまれいいち) (@nariyamada)
ゆとりですがなにか今クールのドラマで1番好きかも。岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、全員の新しい一面が見られた気がするしみんな演技力高いなぁと思う(柳楽くんは『誰も知らない』以来のハマリ役なんじゃなかろーか)岡田くんは大人計画の舞台も出るなんて!取り込まれたなw
— MC (@maaac1nt0sh)
ぱるるのおっぱい発言キタ━(゚∀゚)━!wwwwwww pic.twitter.com/aRyMUTqokM
— けー@GW終了のお知らせ (@keikeikeikei9)
拝啓、いつかの君へ そんなに愛想笑いが巧くなってどうするんだい? 忘れた訳じゃないだろ いつまでそこで寝てんだよ 「あんたの正義は一体なんだ?」
クドカンのドラマの締めに流れると、こんなベタな歌詞がパズルのピースのように嵌りまくって泣けてくるんだ。— 玉川 薫 (@tamagawakaoru)
私たちモンスターペアレンツじゃないよね〜とか言いながらモンペな人達いるいる〜。クドカンすごいなー。んで山岸はまた何かやりそうでこわいわー。認めて欲しいんじゃないんだよぉぉぉただの情緒不安定こわー笑顔こわームリー
— ♡nana♡ (@seoyeon218)
第1話から印象的だったのですが、知らずに見たらクドカンとは分からないほど、まっとうというか正統派の描写とテンポ。ここに来て作風を変えてきたのはすごい。ガールズバーが出てくるのはクドカンらしいけれど、それも「ごめんね青春」と違ってまともなガールズバーだし
— OdaKeiko (@eikohyper)
ゆとりですがなにか。今日もとびっきりよかったな。脚本も演出も素晴らしいけど、さらに岡田将生くんがマジでかっこよかったなぁ。今日の名ゼリフは『童貞だと映画1000円で観れるらしいぜ!』
— nekota (@nekotamori)
「ゆとりですがなにか」第4話。笑える部分とシビアな側面が表裏一体で訴えかけてくるところ、会話のリズム、空気感、全てにおいて宮藤官九郎の「間合い」が好きだと実感する。ほてり世代? 童貞だと映画1000円? こんな台詞の言葉選びは他の脚本家では絶対に真似できない
— 桂 (@1111425)
芝居の稽古中から観ずに録画していた番組の数々を消化中。「ゆとりですがなにか?」面白すぎる。官九郎さんの台本凄すぎるし、柳楽優弥さんの「おっぱい」の言い方が本物過ぎて素敵だ。真野響子さんの深い芝居には唸るし、太賀さんの切れっぷりや、主演お二人のかっこ、かっこ悪さがかわいい。
— 松谷彼哉@ 6/26ミエカタンライブ (@kaya_matsutani)
「就活する為に大学入ったみてぇだな」か
正論過ぎてまぶしいぜ(笑)
実際、大学の意義は失われているよね
有名小学校に入るために有名幼稚園に入って
有名高校に入るために有名中学校に入って
大企業に入社するために旧帝に入るってさ。
なんか最近の子はかわいそうだ— revisしがないゲーム実況者 (@revist0354)
柳楽優弥、ほんとにうまいなあ。見ていてスカッとするし、させてくれる。
あぁ、こんな素晴らしい柳楽優弥を無駄遣いした某朝ドラを私は許さんぞ()
— あっくん (@katuranran)
ゆとりですがなにか。主役たちが同い年だからなのかクドカンだからなのか、セリフ1つ1つが全て心に突き刺さる。クドカンのドラマや映画はどれも大好きだけど、このドラマは神がかっている。
— 羊にも羽は生える (@edamammy007)
正和(岡田将生)が疑う、彼女の茜(安藤サクラ)と友人のヤマジ(松坂桃李)の仲の良さ、の良さ加減もなんか生々しくて、正和よ、疑うことをやめるなと思うよね…。あれ本人たちが本当に「その時点では」異性として見てないって自覚あればあるほどツルッといっちゃうからね…
— ひろこ (@hilocoffee)
このモンペたちの先にあるがな~~…結局、ウチらの世代なんだよな…ウチらが教育した世代がこんな親たちでそしてゆとり世代が生まれて結局やっぱり世代の問題じゃなくて繰り返しなのよね^^;
— くう@ドラマ実況アカ (@kukucooo)
「ゆとりですが」面白い。
何だろう?配役?キャラ?シナリオ?アングル?衣装?…裏表の関係者個々の完成像が合致してると言うか。熱量が素敵。
— koz (@nosweetskoz)
ゆとりですがなにか、最初は暗い辛い…と思ってたけど、どんどん面白くなってきて楽しい。大好きまりぶ!
— 松田裕子 (@mozukusunikomi)
「就活して就職して結婚して子ども産んで、そんなわかりきった人生のスタートラインにも立ててないんです。こんなに頑張ってるのに、働く権利すら与えられないなんてそんなのおかしくない!?働くなってことは生きるなってこと!?」1,2年前の自分だし、いまの社会に通じる。
— カメノコ (@Brmrmrbr)
小学生の親御さんたちはこういう時に抗議する親が多いらしいからね。自分の子供に主役をとはわかりますけれど、どの役もその役しか無いと子供に教えられない親が多いんですよね。そのポジションみんな主役になると知らない人が多すぎます。
— PGM21 (@pro_g_mania21)
ゆとりちゃんはまりぶが好きでまりぶは子持ちで坂間くんは茜ちゃんと付き合ってるけど茜ちゃんは山路といい雰囲気で山路はさくら先生と付き合ってたのにさくら先生には静磨くんがいてもうゆとり社会どうのというよりこじれた恋愛関係のドラマになってきてる面白いからいいけど
— ゆびふわミ・ο・彡 (@seal_toro)
ゆとりですがなにか面白かった。ただ一抹の不安が残る回だった。
このドラマのキーパーソンはどうみても柳楽優弥。一番魅力的なのキャラなんだが明らかに一番良いところが今回カットされた気が。今の所関係性の中でしか描かれていないなぁ。まぁこれからの展開に期待か。— みのくま (@minokuma0802_Z)
坂間くんの人への諦めの悪さみたいなのとっても良いな。うざいけどそういう人の心地良い図々しさに案外救われたりする。きつい状況なのに泣き言こぼしながら自分なりに切り抜けてくヤマジ愛おしい。いい人悪い人ってそんな雑にくくれないって当たり前のそんな事を毎回思う
— yuge (@yugehibi)
山岸がこれからどうなってくのかはわからんけど嘘やその場しのぎのごまかしじゃなくって、近しい立場の見知らぬ誰かの死がちゃんと刺さったってことは大賀くんのあの一瞬のお芝居で伝わった。あの何考えてるかわかんない感じ上手すぎて涙見てさえずっと不穏な気持ち拭えない
— yuge (@yugehibi)
クドカンの作品は、よくある日常的な設定なのに、非日常的なセリフの嵐。
従ってその場で「そうくるかぁ~」と面白く見られる人にはハマる。
しかし「この先展開はどうなるんだろう」という先々の楽しみがない。
好きで見続けるか脱落するかはっきり分かれてしまうかな。
— TOMO (@tomoda_san)
ゆとりですがなにか。
第5話予告より。
ゆとりちゃん部分。
まとめときました。 pic.twitter.com/DVSw7859sK
— 。ともる。 (@tomoru0529)
次週も楽しみに放送を待ちましょう!
2016/05/09 | ゆとりですがなにか
こちらの記事もほほぅとなります!
-
ゆとりですがなにか最終回視聴率と感想!思春期名言感動で続編は?
話題のドラマ「ゆとりですがなにか」もついに最終回放送が終了しました。初...
-
ゆとりですがなにか9話視聴率と感想!まりぶ柳楽優弥演技と名言絶賛!
話題のドラマ「ゆとりですがなにか」も9話放送が終了しました。いよいよ次...
-
ゆとりですがなにか8話視聴率と感想!まりぶ逮捕で衝撃展開に絶賛!
話題のドラマ「ゆとりですがなにか」も8話放送が終了しました。初回視聴率...
-
ゆとりですがなにか7話視聴率と感想!伏線回収で安藤サクラ演技絶賛!
話題のドラマ「ゆとりですがなにか」も7話放送が終了しました。初回視聴率...
-
ゆとりですがなにか6話視聴率と感想!クドカン節の山路授業に感動!
話題のドラマ「ゆとりですがなにか」も6話放送が終了しました。初回視聴率...
新着ほほぅ
-
富士ファミリー2017視聴率と感想!感動高評価で続編シリーズ化希望?
話題の新春ドラマ「富士ファミリー2017」の放送が終了しました。小泉今...
記事を読む
-
君に捧げるエンブレム視聴率と感想!感動号泣で続編連ドラ化希望?
話題の新春スペシャルドラマ「君に捧げるエンブレム」の放送が終了しました...
記事を読む
-
釣りバカ日誌新春SP視聴率と感想!妖怪ウォッチとコラボ?続編も決定!
話題の新春スペシャルドラマ「釣りバカ日誌」の放送が終了しました。201...
記事を読む
-
相棒2017元旦SP視聴率と感想!冠城がカイト回避でプヒャオ?
毎年の恒例となりました「相棒2017元旦スペシャル」の放送が終了しまし...
-
紅白歌合戦2016視聴率と感想!名場面まとめ!金爆裏紅白も爆笑!
明けてしまいましたが2016年最後を飾るNHK紅白歌合戦の放送が終了し...