*

永遠のぼくらで有村架純がドラマ初主演!豪華キャストであらすじは?

映画「ビリギャル」がヒット中で勢いが止まらない清純派女優・有村架純さんが、
日本テレビ系スペシャルドラマ「永遠のぼくら~sea side blue」で地上波ドラマ初主演を務めます!

bokura1

放送は、6/24(水)21時から。
海を舞台に、大学生7人の男女が織りなす恋と成長の物語。
価値観のまったく異なる大学生が、水族館での共同作業を通して過ごすうちに、
これまでの考え方が変化し、人生が大きく動き出す……。
彼らがそれぞれ大切な人に向ける一途な想いが、ひと夏の奇跡を起こします!

地上波初主演・有村架純さん!

arimura1

松岡あおい(有村架純)
自己主張の弱い大学3年生。
中学から大学までエスカレーターで進学し、何となく社会人になる予定。

連続テレビ小説「あまちゃん(2013年~2014年・NHK)」で天野春子の青春期を演じ、
一気に知名度を広げた有村さん。
2015年は月9ドラマ「ようこそ、わが家へ(フジテレビ)」で、
主人公の妹・七菜を演じ、リベンジポルノの被害に遭いそうになり、
初のセクシーショットも見られました。
ようこそわが家へ最終回視聴率と感想!犯人に不満の結末も続編確定?

そして2015年5月、学年ビリの成績のギャル・さやかが1年で偏差値を40上げて、
慶應大学に現役合格したという実話をもとにした映画「ビリギャル」が公開中
これまで清純な役が多かったので、金髪ギャル姿はちょっとコスプレちっくですね(苦笑)

arimura1.1

有村さんは初の主演ドラマ。
想い入れも深いようです。
かつて、自分の気持ちを言葉にするのが苦手だった頃を思い出して、
あおいは親近感を持って演じたとか……。

「共に過ごす仲間がいるから、困難を乗り越えて自分に自信が持てるようになる」と、
このドラマのあおいが思ったように、同年代の役者さんたちと接することで
新たな自分も発見できたでしょうか?

今回は有村さんの最大の魅力である笑顔がたくさん見られそう♪
イイオトコに囲まれ想いを寄せられて、あおいは最後に誰を選ぶのでしょう?

あおいの恋のお相手は……?

kubota1

山内航汰(窪田正孝)
東洋大学大学院2年生。
優秀で人望もあり、グループのリーダーの役割を担っている。
あおいが片想いする相手だが、元カノをまだ忘れられない……?

連続テレビ小説「花子とアン(2014年・NHK)」の朝市役でブレイクしたのち、
「Nのために(2014年・TBS)」「アルジャーノンに花束を(2015年・TBS)」では
それぞれ主人公を支える印象的な役を演じました。
つい先日は「THE LAST COP/ラストコップ(2015年・日本テレビ/Hulu)」
唐沢寿明さんと絶妙な掛け合いを見せていましたね!
「THE LAST COP/ラストコップ」の続編は今後もHuluで配信されていく予定です。
ラストコップは海外ドラマ原作で唐沢寿明と窪田正孝の名コンビ誕生?

そして夏ドラマでは、「デスノート(2015年・日本テレビ)」で全国放送の連ドラ初主演!
「ケータイ捜査官7(2008年~2009年・テレビ東京)」はローカルでした)
原作と若干設定が異なり、一般人スタートの月(ライト)君。
どんな変貌を遂げるのか楽しみ~♪

kubota1.1

先日は「しゃべくり007(2015.6/15放送)」に出演し、
ブレイク中にも関わらず謙虚な姿勢が見えて、さらに好感度アップでしたね。
工業高校出身ゆえのネジオタクとアイスが大好きなど、いろんな顔を見せてくれました。
お父様から教えられた「ナメるな 慣れるな 手を抜くな」の精神で、
今後も活躍して頂きたいです。
「2015年No1ブレイク俳優」と言われる彼の勢いはまだまだ止まりません!

yamazaki1

永田拓(山﨑賢人)
大学3年生。
主人公・あおいの幼なじみで大学も学部も一緒。
密かにあおいを想い続けるが……。

現在連続テレビ小説「まれ(2015年4月・NHK)」に出演中。
そして夏ドラマ「デスノート(2015年7月5日スタート・日本テレビ)」では、
L役として、月役・窪田くんと対決が決まっています。

この人の、「気づいたらいる」感じが不思議でなりません。
いつも無口で「イイ男っぽい役」のイメージがあるのですが、ホントにイイ男なのか疑ってます(笑)
そろそろ感情的な役柄も見たいところですが……。

asaka1

芹沢亮(浅香航大)
海洋研究を志す海洋大学の3年生。
見た目はチャラいが案外マジメ。あおいに想いを寄せている。

連続テレビ小説「マッサン(2014年・NHK)」で鴨居社長の息子・英一郎を演じ、
なかなか物語に波乱を含ませてくれました。
やたらお兄さんに見えますが、実はまだ22歳(苦笑)
過去を背負った暗めの役がハマってしまうのは何故でしょう……。

higaside1

近藤瞬二(東出昌大)
各地を旅しながら風景写真を撮る写真家。
あおいにカメラの指南するが……。

NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん(2013年)」でブレイクし、
「問題のあるレストラン(2015年・フジテレビ)」では初の悪いオトコ役も演じました。
今回は無口な謎の男。
役の幅を広げているところでしょうか?

そして仲間たち

narumi1

佐伯夢花(成海璃子)
成績優秀な海洋大学3年生。
航汰の元カノ。プライドが高くていつも素直になれず……。

映画「ストレイヤーズクロニクル(2015年)」が公開中
少し陰のある役がハマります♪
幼いころからドラマ・映画に出演しているので安定感がありますね。
あおいとは恋のライバルですが、目力では成海さんの勝ちっぽい……(苦笑)

kiyono1

丹羽麗子(清野菜名)
海洋大学3年生。
冷静でクールなリケジョ。
水族館に勤める先輩と秘密の恋が進行中?

「素敵な選TAXI(2014年・関西テレビ)」
「ウロボロス~この愛こそ、正義。(2015年・TBS)」と連続出演し、
今後が期待される女優さんです。
お得意のアクションは今回は封印のようです。

yamoto1.1

飯野奏介(矢本悠馬)
海洋大学4年生。
既に一般企業から内定をもらって一安心。
みんなのいじられキャラ。

「ごめんね青春!(2014年・TBS)」のみしまるくんの中身の人……(苦笑)
連続テレビ小説「花子とアン(2014年・NHK)」「水球ヤンキース(2014年・フジテレビ)」など、
ドラマに躍動感を持たせてくれる役者さんなので、今回も暴走しちゃうんでしょうか?

yamoto1

物語のあらすじは?

少し引っ込み思案な大学3年生・松岡あおい(有村)。
就職、進学など進路が何となく決まってきて、現実と向き合って夢を諦める人もいました。
あおいもなんとなく社会人になるのかな~と思っていましたが、そんな矢先に、
自らの人生を自分の意志で選んだエリート研究集団である、海洋大学の学生と出会います。
あおいと幼なじみの拓(山﨑)は、ふとしたことから海洋大学の学生たちに混ざって
海辺の水族館で一緒に作業を手伝うことになります。

Sponsored Link

そこで憧れていた先輩・航汰(窪田)に再会し、喜ぶあおいですが、
航汰は元カノ・夢花(成海)にまだ気持ちが残っているようです。
そして実は、密かにあおい想いを寄せる2人、拓と亮(浅香)もいて、
この夏は波乱の予感?
それぞれの恋が交差する中、あおいは謎の写真家・近藤(東出)と出会い、
将来に対する気持ちに変化が生まれる……?

bokura1.3

メインキャストの8人は、それぞれがドラマ・映画の現場で活躍されている役者さんばかり!
よくぞこれだけの顔ぶれがそろったものです。
これから夏を迎えるにあたって、一足先に夏物語を見せてもらいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/22 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

松本清張ドラマ誤差視聴率と感想!現代アレンジはそろそろ無理?

話題のスペシャルドラマ「誤差」は松本清張没後25周年の特別企画として村...

記事を読む

世にも奇妙な物語’17 春の特別編視聴率と感想!原作とパロディは?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇も話題になっ...

記事を読む

世にも奇妙な物語2017春で夢男の元ネタと最後の数字の意味は?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇で中条あやみ...

記事を読む

ドラマミステリーズ視聴率と感想!原作と違うも演技力絶賛で続編希望?

話題のスペシャルドラマ「ドラマ・ミステリーズ」の放送が終了しました。ミ...

記事を読む

女の勲章第2夜後編視聴率と感想!原作と違う結末の描き方に高評価!

話題のスペシャルドラマ「女の勲章」も第2夜後編の放送が終了しました。第...

記事を読む

新着ほほぅ

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

リバース6話視聴率と感想!Nのためにロケ地さざなみ登場で話題!

話題のドラマ「リバース」も6話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

小さな巨人5話視聴率と感想!ヤスケン渡部刑事の続投希望殺到?

話題のドラマ「小さな巨人」も5話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑