*

黒崎くんの言いなりになんてならないSPドラマキャストとあらすじは?

2016年2月27日全国公開!映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』。これに先駆けて12月22日(火)、23日(水)と2夜連続でスペシャルドラマが放送されます。今回はその内容について迫ります!

現在「別冊フレンド」にて連載中の今作品。”ちょっと刺激的なエロキュンラブストーリー誕生!””黒悪魔と白王子、どっちの言いなりになればいいの?”といったキャッチコピーのように、少女漫画の王道をいく作品のようです。
早速、22日(火)に放送される第1夜のストーリーを確認しましょう!

寮のある春美高校へ転校してきた赤羽由宇(あかはね ゆう)は、地味で暗かった過去の自分を変えるため、”新しいあたしになるための七か条”を胸に「転校デビュー」をしようとしていました。

しかし寮の目前で副寮長の”黒悪魔”こと黒崎晴人(くろさき はると)と最悪の出会いをしてしまうのです。その日から由宇は、学校でも寮でも黒崎くんから無理難題を突き付けられドレイのように扱われる毎日。

そんな由宇に唯一優しく接してくれるのは、黒崎くんの親友で寮長の”白王子”こと白河タクミ(しらかわ たくみ)でした。ある日、由宇はタクミから人生初デートに誘われるのですが…。

という展開の第1夜。由宇は無事にタクミとのデートを終えられるのでしょうか?そして最終的には”黒悪魔”と”白王子”どちらを選ぶのか…?といったところも見所かと思いますが、続いて各キャラクターとキャストのご紹介です。

小松菜奈

ヒロイン・赤羽由宇役の小松菜奈さんは1996年2月16日生まれ。168cmという身長を活かし、2008年よりモデルとして活動したあと、2014年中島哲也監督の『渇き。』にて女優デビューを果たします。

ハーフを思わせるかのように目鼻立ちがくっきりとしていますが、ご両親は佐賀と沖縄県出身。どちらかといえば、九州美人の血が流れているようです♪

『渇き。』にて第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞、第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞等を受賞した後、『近キョリ恋愛』『バクマン。』といった話題作でヒロインを熱演。彼女に夢中になる人が続出しています!

中島健人

続いて”黒悪魔”こと黒崎晴人役は、ジャニーズグループSexyZoneの中島健人さん。ドラマ『BAD BOYS J』では不良、『黒服物語』ではキャバクラに勤める黒服、実写映画『銀の匙 Silver Spoon』では農業高校酪農学科の生徒…を熱演した中島さんが次に演じるのは、女嫌いの超ドS男子!

予告を見るだけでも、中島さんによる壁ドン、顎クイ、床ドン…と女子をキュンとさせるモテしぐさのオンパレード!wファンはもちろんのこと、少女漫画好きの方にはたまらない作品になることでしょう。

ドS男子の”黒悪魔”と対照的な存在、”白王子”こと白河タクミ。彼は優しくて穏やかで顔も良く、勉強もスポーツも得意という完全無欠の王子様役を、千葉雄大さんが務めます!

千葉雄大

千葉さんといえばこの甘いルックスで女性を魅了し、『失恋ショコラティエ』や『アオハライド』等話題のラブストーリーにも数多く出演。今回のドラマでは”白王子”バージョンの予告動画が作成される程、ハマり役であることが伺えます。

誰もが憧れる王子様とのデートはどうなるのでしょうか?ちなみに、原作では由宇とタクミが放課後デートをする描写があります。やはりどんなときでも優しいタクミに舞い上がる由宇でしたが、観覧車の前で「キスしよう」と言われ動揺してしまいます。

そこになんと黒崎が現れ、由宇を「俺のモノだ」といって連れ去っていきます!そして観覧車の中で強引に迫られ、キスされてしまうのでした…。彼を拒めなかった由宇は自己嫌悪に浸りつつも、2人の間で揺れ動いていくのです。

Sponsored Link


それでは続いて第2夜のストーリーです!

“新しいあたしになるための七か条”を胸に「転校デビュー」を目指すも相変わらず黒崎晴人の言いなりになっている由宇は、黒崎くんから中学の同窓会に行くように命じられます。過去を思い出したくもない由宇は行くのを拒みますが…。

同じ頃、黒崎くんとタクミの幼なじみ・一色鈴音(夏帆)が突然やってくる。誰よりも2人のことをよく知る鈴音が現れたことで、黒崎くん、タクミ、由宇の関係が少しずつ変わり始めていくのでした。

ドラマオリジナルキャラクターとなる鈴音役には、夏帆さんがキャスティングされました。10代の頃のロングヘア姿は未だに印象深いですが、最近はショートカット姿も大人っぽくて可愛いと評判ですね♪

夏帆

鈴音は2人の幼なじみですが、実は密かに黒崎に想いを寄せていたのです。となれば由宇との女の戦い、四角関係の修羅場は必須?!(笑)映画には彼女の出演は無いようなので、間違いなくドラマのキーパーソンとなることでしょう。

その他のキャストには、由宇たちのクラスメイトで黒崎にもなついているお調子者の梶祐介役に、岸優太さん。由宇の初めての友達となる芦川芽衣子役に、高月彩良さんがキャスティングされました。

岸優太&高月彩良

岸優太さんもジャニーズに所属しておりJr.の一員として活動していましたが、2015年から本格的に活動を開始したユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーです!

高月彩良さんといえばジブリ映画『思い出のマーニー』で主人公の佐々木杏奈役の声優を務めたことで話題を集めました。今作では素直でかっこいい、姉御肌な女の子を演じます!

今回のロケ地の一つに、八王子市の創価大学が使用されました。具体的には中央図書館前、栄光の道、正門からの並木道…など!日曜日の撮影だったということでギャラリーは少なかったようですが、目撃できた学生から喜びの声が多数あがっています♪

ロケ地 (5)

そのほか、港区にあるアクアパーク品川、静岡県御殿場市の御殿場中央公園、長野県の夜景が綺麗な諏訪湖…といったたくさんのロケ地情報がありますが、ドラマではなく映画で使用された可能性が高いようです。

今回のドラマは映画の前日譚となるストーリーなので、原作を知らない方でも安心!”黒悪魔”と”白王子”にハマりたい方は12月22日(火)24時19分から放送される『黒崎くんの言いなりになんてならない』を是非ご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/22 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

松本清張ドラマ誤差視聴率と感想!現代アレンジはそろそろ無理?

話題のスペシャルドラマ「誤差」は松本清張没後25周年の特別企画として村...

記事を読む

世にも奇妙な物語’17 春の特別編視聴率と感想!原作とパロディは?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇も話題になっ...

記事を読む

世にも奇妙な物語2017春で夢男の元ネタと最後の数字の意味は?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇で中条あやみ...

記事を読む

ドラマミステリーズ視聴率と感想!原作と違うも演技力絶賛で続編希望?

話題のスペシャルドラマ「ドラマ・ミステリーズ」の放送が終了しました。ミ...

記事を読む

女の勲章第2夜後編視聴率と感想!原作と違う結末の描き方に高評価!

話題のスペシャルドラマ「女の勲章」も第2夜後編の放送が終了しました。第...

記事を読む

新着ほほぅ

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑