*

花咲舞が黙ってない第2弾続編の変更点は?ロケ地と主題歌も注目!

昨年から引き続き、ノリに乗っている杏さん主演の人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」の続編が、7月8日水曜日10時に皆さんの前に戻ってきます。

杏がドラマ花咲舞が黙っていないに出演!視聴率を上げて大河へ出演決定?
花咲舞最終回視聴率!無難な終わり方で続編確実?なぜ高視聴率維持?

「花咲舞が黙ってない」は、2014年のドラマで、米倉涼子さん主演「ドクターX」、木村拓哉さん主演「HERO」に続いて、「花咲舞が黙ってない」は、平均視聴率第三位でした。

ドクターX続編も大門未知子の米倉涼子で視聴率期待!新キャストと見所は?
HERO続編に雨宮の出演は?久利生との関係予想は結婚で育休?別れて転職?
hero

花咲舞が黙ってない」の原作は、本業の小説のみならず堺雅人さん主演ドラマ「半沢直樹」の原作者としても人気の池井戸潤氏による小説「不祥事」ということで、期待が高かったこともあります。

しかし、同クールに唐沢寿明さん主演で同じく池井戸潤氏原作の「ルーズヴェルトゲーム」も放送され、前評では、「ルーズヴェルトゲーム」の評判の方が高かったのです。

すでに人気を確立している米倉涼子さんと木村拓哉さんに続いて、2013年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で注目され始めたばかりの杏さん主演、また「ルーズヴェルトゲーム」や西島秀俊さん主演「MOZU」などと争っての、この視聴率は、大健闘だったといえるのではないでしょうか?

今年に入ってからも、杏さんの活躍は止まりません↓↓↓
クロハは人気小説原作で杏主演の豪華キャストドラマ!あらすじは?デートは月9王道ラブコメドラマ!ロケ地と豪華キャストのあらすじは?

軽くおさらいを

正義感が強くって、一本気な性格の元テラー(銀行窓口係)の花咲舞が、銀行本部臨店班に転属、各支店で巻き起こる様々な問題を解決していく勧善懲悪ストーリーです。
bank

優秀な元テラーだった花咲舞を演じていたのはもちろん、女優としての活躍のみならず、今年は年明けから東出昌大さんとの結婚も発表した杏さん。撮影中、杏さんは休憩時間に、のろけっぱなしだそうです。上川さんは、「いま一番、東出家の出来事を知っている」そうです。
wedding

ご主人・東出昌大さんも、大活躍中↓↓↓
おやじの背中7話で渡辺謙と東出昌大共演の意味は未来の家族?関係の進展は?

そして、支店統括部臨店班に所属する舞の上司は、以前元上司に責任を取らされた為に、銀行の出世コースから外され、地方に飛ばされ、そのことから起こったすれ違いの為に離婚までした’あきらめた男’相馬健。
eating

一年前、’波風立てないように’過ごしてきた相馬の前に、舞が転属してきたのです。転属してきた当初は、舞を止める役割をしていたのですが、元々は、’アツい男’だった相馬は、猪突猛進型の舞に引っ張られる形で、舞をサポートするように。

舞の実家、’酒肴処・花咲’のすぐそばのマンションに住み、舞の父親とも話が合い、居酒屋の常連客ともなった相馬を演じるのは、上川隆也さん。

上川隆也の魅力的演技は舞台原点!ひたむきに台詞を覚える性格は?

先日放送された上川さん主演の人気シリーズ↓↓↓
遺留捜査SPドラマ2015あらすじキャストは?鈴木福が事件の鍵?

そんな相馬と気が合い、妻を早くに亡くし男手一つで育てた舞の父・花咲幸三を演じるのは、大杉漣さんです。舞の就職と共に脱サラし、居酒屋の店主となった幸三ですが、新しいメニューの開発などにも懸命に取り組み、時に、舞や相馬に問題解決のヒントを与えたりもするのです。

目障りな二人

舞と相馬の活躍を、目障りに思う人物がいます。それは、生瀬勝久さん演じる真藤毅常務取締役です。「花咲舞が黙ってない」の番宣用写真には、必ずと言っていいほど、3人目として写っており、苦虫を噛み潰したような表情が印象的です。
obi2

臨店班が解決してきた問題の多くは、東京第一銀行内で真藤派閥に所属する支店長たちが起こした不祥事、または、真藤がまとめようとしていた銀座再開発プロジェクトを計画する伊丹グループの御曹司で、新宿支店融資課に所属していた伊丹清一郎によるものだったのです。

第一シリーズ第9話・最終話では、舞と相馬が、伊丹御曹司の、支店でのミスをフォローし、人事に異動した彼の悪質な行動を正すことで、真藤は、伊丹グループ会長に’貸し’を作ることができ、無事に伊丹グループの行う銀座再開発プロジェクトへの融資の筆頭銀行となることができたのです。
itami

臨店班を解体しようとしていた真藤は、これにより、臨店班の存続を決めたのでした。

そんな真藤の秘書で、腰巾着のように仕えるのは、相馬の同期で、真藤派閥の若手リーダーでもある児玉直樹秘書室次長。児玉を演じるのは、甲本雅裕さんです。真藤の意を汲み、臨店班の二人の動向を見張っているのです。

二人を見守るのは

臨店班に、舞を移動させ、相馬とのコンビを組ませた張本人の辛島伸二朗支店統括部長です。二人の活躍を陰で見守っている辛島を演じるのは、榎本孝明さんです。

また辛島の部下であり、二人に仕事を持ってくるのは、塚地武雅さん演じる芝崎太一支店統括部次長です。本社に勤務するエリートバンカーなのに、それに似つかわしくない風体で、噂好き。人事情報から不祥事のウワサ、はたまたは、女性行員のアンケート情報なんかにも精通しています。

第二シリーズからの

相馬が丸の内支店にいた時に、入行してきた松木啓介は、現在入行9年目の五反田支店融資課員。突然の有事回収を求められて危機を迎えている小さなスーパーを、臨店班の二人の協力を得て救うことになるのです。その対応中の舞の仕事ぶりや人柄に惹かれ、舞にをしてしまう松木を演じるのは、成宮寛貴さんです。

narimiya

第一シリーズで、ステーキ店オーナーに恋心を抱いたり、以前支店のお客様だった方から紹介された地方銀行勤務のバンカーと意気投合したりしたものの、一向に恋愛に結びつかなかった舞ですが、今回も、松木の思いに気付くこともなく・・・

二人の関係の動向にも注目したいものです。

また、前シリーズ最後に、伊丹グループとの大型融資を成功させ、次期頭取へ一番近い存在に躍り出ていた真藤の前に現れた強敵・堂島正吾専務取締役は、ニューヨーク支店から帰国し、次期頭取争いの有力候補として台頭するのです。

「東京第一銀行を自分の手でナンバーワンにしたい」という野望の元、若い時から常に上を目指し、実績を上げてきた堂島。真藤との静かな戦いを繰り広げる堂島ですが、臨店班の味方となるのか、はたまた・・・

そんな今後の臨店班を左右するキーパーソンとなる堂島を演じるのは、石橋凌さんです。

それ以外にも、もちろん第一シリーズ同様、各支店の支店長や融資先会社の社長として様々な人々が登場しますが、今回、財前直見さん演じる元妻・石原由美が登場します。舞とのコンビで、変わってきた相馬との復縁はあるのでしょうか?

Sponsored Link

ロケ地は

支店内は、スタジオでの撮影ですが、銀行外観や融資先企業などを訪れる機会も多い臨店部です。色々な所で撮影されています。また二人は、訪れた先の支店近くのレストランに行くことを楽しみにしているので、実在のレストランでの撮影もされています。

いいえ黙っていません。

今回の主題歌を担当するのは、福山雅治さん。彼の歌う「I am a Hero」で、ドラマをさらに盛り上げます。

fukuyama

お言葉を返すようですが・・・」杏さん主演の「花咲舞が黙ってない」の放送は、7月8日水曜日夜10時から、日本テレビです。お見逃しなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

民王スピンオフ視聴率と感想!貝原可愛すぎで続編2期期待の高評価!

話題のスペシャルドラマ「民王」今回は秘書・貝原茂平のスピンオフというこ...

記事を読む

民王スペシャル視聴率と感想!SEALDs登場?連ドラ2期期待!

話題のスペシャルドラマ「民王スペシャル」の放送が終了しました。2015...

記事を読む

民王2週連続SP続編のあらすじは?秘書貝原番外編配信と本も発売!

深夜帯のドラマでありながら多くの視聴者を惹きつけ話題になった 痛快政...

記事を読む

成宮寛貴が怪盗山猫でオチ役?感動の家族エピソード解禁でファン増加!

毎週土曜日21時から放送中の連続ドラマ「怪盗 山猫(日本テレビ)」。 ...

記事を読む

森川葵が今年大ブレイク予想!月9出演も映画が公開延期で今後予定は?

月9ドラマに、市村小夏役で出演中の女優・森川葵さん。 「...

記事を読む

新着ほほぅ

カンナさーん2話視聴率と感想!上司と義母の発言態度に批判殺到?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

コードブルー2話視聴率と感想!脚本家変更に不満?黒田先生登場は?

超話題のドラマ「コード・ブルー」も2話放送が終了しました。初回視聴率は...

記事を読む

愛してたって秘密はある2話視聴率と感想!戸籍を送れるのは母親だけ?

話題のドラマ「愛してたって秘密はある」の2話放送が終了しました。初回第...

記事を読む

ごめん愛してる3話視聴率と感想!長瀬のキスがエロかっこいい!

話題のドラマ「ごめん、愛してる」も3話放送が終了しました。初回第1話の...

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない3話視聴率と感想!妄想ミュージカルに爆笑!

話題のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」も3話放送が終了しました。初回...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑