*

恋仲は月9王道ラブストーリー!豪華キャストとロケ地とあらすじは?

2015年7月期ドラマ、注目を集めているのは、フジテレビの月9ドラマ「恋仲」です。

桑村さや香氏脚本による、オリジナルストーリーです。富山の高校を卒業し、7年後に東京で再会した幼馴染。その思いや恋の行方を描いた王道ラブストーリーが、この「恋仲」です。

幼馴染を思い続ける主人公を演じるのは、フジテレビ月9枠初主演を務める福士蒼汰さん。
eyecatch

福士さんの活躍は、皆さんご存知の通り。当サイトでも、過去に何度かご紹介していますが、2011年の俳優デビューから、「仮面ライダー・フォーゼ」やNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を経て、着実に人気・実力を得て、今回、ゴールデンタイム、しかも月9枠での連ドラ初主演となったのです。

きょうは会社休みます原作ネタバレ!キャストは漫画どおりの評価?
ストロボエッジは豪華キャストで漫画原作映画!ネタバレとロケ地は?

高校生の頃の思いを

主人公の三浦葵(あおい)は、今年3月に北陸新幹線が開通して話題の富山生まれの25歳。

高校時代は、水泳部の主力選手だったものの、夏嫌いで気弱な優柔不断な性格から、その後なんとなく流れのままに就職。かつては、建築家になるという夢を持っていたものの、その目標も曖昧に、東京の小さな建築事務所のアシスタントとして就職したのです。

そんな漠然とした日々を過ごしている葵の前に、初恋の相手幼馴染の芹沢あかりが現れるのです。

学生時代のあかりは、いつも葵の背中を押してくれる存在で、当たり前のように毎日を一緒に過ごしていたのです。

しかし、高校三年生の時、夏の花火大会の夜に、突然葵の前から姿を消してしまったのです。

突然の再会で、葵の胸の奥あった、決して忘れることのできないあかりへの思いが、突き動かされたのです。

しかし、再会したあかりのには、もうひとりの’アオイ’がいたのです。

キャストは

優柔不断で、恋敵との友情や、様々な葛藤や障害に翻弄させられる三浦葵を演じるのは、福士蒼汰さん。
そして、葵の初恋の相手・芹沢あかりを、本田翼さんが演じます。

紅白が生まれた日視聴率と感想!熱演とmiwaリンゴの唄に感動!

葵の妹・七海を演じるのは、大原櫻子さん。葵と同居する就活中の短大生で、容赦なく頼りない兄・葵に突っ込みますが、なんだかんだと言いつつも、世話を焼いてしまう兄思いの優しい妹なのです。

死神くん1話ゲスト大原櫻子の演技力は?地味メイクでブサイクを好演?

sakurako

葵が、何でも話せる相手で親友の金沢公平を演じるのは太賀さん。葵とあかり、そしてもう一人のアオイの微妙な関係の三人に、中和剤的な役割で入り込む青年役です。

葵の勤める「丹波万里子建築事務所」の先輩で、真面目でキャリア志向な女性スタッフ・富永美玲を演じるのは、山本美月さん。山本さんは、3度目の月9ドラマへの出演です。イマドキ女子な見た目とは裏腹に、熱い思いを胸に秘め、夢のために努力を怠らないしっかり者の美玲は、目的もなくただ日々の仕事をこなすだけの葵に、苛立ちを覚えつつも応援してしまう、そんな先輩なのです。

mitsuki

またあかりの現在の恋人で、もう一人の’アオイ’である蒼井翔太を演じるのは、野村周平さんです。実はこの蒼井は、東都医科大学付属病院に勤める研修医、そんな蒼井に思いを寄せる研修医仲間・沢田一葉を演じるのは、新川優愛さん。

また、蒼井と一葉の勤める病院の入院患者で、心を開かない繊細な少女・山城心音を演じるのは、大友加恋さん。

新川さんは、Non-no、大友さんは、ミスセブンティーン、大原櫻子さんと山本美月さんは、CanCamの専属モデル。また冴木瑠衣子役の市川由衣さんも、元読者モデル。たまたまでしょうが、モデル出身の女優さんが集まりました。

また、葵の親友・公平役の太賀さんは、俳優・中野英雄さんの次男で、お兄さんの武尊さんも同じく俳優という’芸能一家’なんです。先日、門脇麦さんとのデートをフライデーされたことを記憶されている方もいらっしゃるのでは?

2shot

お相手の門脇さんは、こちらでご紹介↓↓↓
佐知とマユのドラマあらすじは?門脇麦と広瀬アリスの演技に注目!

太賀さんは福士蒼汰さん同様、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演、既に「風林火山」「天地人」「江」「八重の桜」と4作大河ドラマに出演し、映画やドラマに多数出演している実力演技派俳優です。

今回のロケ地は

高校時代のシーンのロケ地は、ドラマの設定通り、富山で行われました。
葵とあかりの通っていた高校のシーンは、富山県滑川市にある県立滑川高校と新川郡の県立上市高校で撮影が行われ目撃情報も。

滑川高校情報↓↓

上市高校情報↓↓

https://twitter.com/okazu_m5/status/611186272783085568

この2高校以外にも、富山県内各地、富山湾の浜辺、浜黒崎や射水市新湊の住宅街、新宮川駅などでも撮影が行われていました。

また富山県以外でも、高校の水泳大会の撮影なのか、エキストラ800人を募集していたプールでの撮影には、群馬県立敷島公園のプールが使われました。

そして、メインの東京でのシーンの撮影は、弘明寺商店街を始めとする横浜で行われています。

富山、群馬、横浜、そしてスタジオと、撮影は各地でおこなわれています。フジテレビの月9「恋仲」への期待度が感じられます。
souta&tubasa
2015年7月期のフジテレビ月9ドラマ「恋仲」、主演の福士蒼汰さん、ヒロイン役の本田翼さんを中心に撮影快調です。
お楽しみに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

民王スピンオフ視聴率と感想!貝原可愛すぎで続編2期期待の高評価!

話題のスペシャルドラマ「民王」今回は秘書・貝原茂平のスピンオフというこ...

記事を読む

民王スペシャル視聴率と感想!SEALDs登場?連ドラ2期期待!

話題のスペシャルドラマ「民王スペシャル」の放送が終了しました。2015...

記事を読む

民王2週連続SP続編のあらすじは?秘書貝原番外編配信と本も発売!

深夜帯のドラマでありながら多くの視聴者を惹きつけ話題になった 痛快政...

記事を読む

成宮寛貴が怪盗山猫でオチ役?感動の家族エピソード解禁でファン増加!

毎週土曜日21時から放送中の連続ドラマ「怪盗 山猫(日本テレビ)」。 ...

記事を読む

森川葵が今年大ブレイク予想!月9出演も映画が公開延期で今後予定は?

月9ドラマに、市村小夏役で出演中の女優・森川葵さん。 「...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑