*

脳内ポイズンベリー三角関係ラブコメ映画!豪華キャストとあらすじは?

5/9(土)から、ラブコメ映画「脳内ポイズンベリー」がいよいよ公開になります!
この作品は、連続ドラマにもなった
「失恋ショコラティエ」の原作者・水城せとなさんによる少女漫画が原作。
単行本は全5巻で完結しております。

nounai1

まもなく30歳を迎えようとしている、櫻井いちこ。
アラサー女子が必ず通るであろう、仕事と恋愛の悩みを、
現実としてのみ描くのではなく、いちこの脳内で行われている「脳内会議」
同時進行していく新しいラブコメディです。

映画のプロデューサー・鈴木氏がこの作品と出会ったのは、2012年の秋。
当時はコミックスが2巻までしか出ていませんでしたが、
それぞれのキャラの面白さと、これまで全然分からなかった
女性が何を思って怒ったり、何に対して喜ぶかなどを気づかせてくれました。

そこで仕事現場に持っていき、女性スタッフに読んでもらうと、
スタッフからは「泣ける」という感想が……。
女性スタッフは過去の恋愛と重ね合わせて強く共感していたのです。

男性と女性で同じ作品を見ながら視点がこんなにも変わって、しかも「面白い」!
鈴木Pは、「これはぜひ映画にしたい!」と強く思ったそうです。

nounai1

監督は、「キサラギ(2007年公開)」「ストロベリーナイト(2013年公開)」を手掛けた
佐藤祐市監督
最近ではテレビドラマ「大使閣下の料理人(2015年)」の演出も務めた方で、
動きのある映像やメリハリある作品を作る監督さんですね。

アラサー女子・いちこに真木よう子さん

maki1.1

櫻井いちこ(真木よう子)
30歳になったばかり。
飲み会で知り合った年下君・早乙女に恋をした。
途端に脳内ではそれぞれのキャラクターが会議を始め、
早乙女に告白してつきあうも、日々会議は繰り返される……。

画像を見ると分かると思いますが、いちこは、自分に自信がなくて、
いつもうじうじあれこれ考えちゃうタイプ。
真木さんとは全然イメージが合わないんですよね。
なぜ真木さんに白羽の矢が立ったのだろう……?

真木さんご自身も、
「役と自分の性格がかけ離れていて『これは挑戦だな』と思いました」
とコメントされていました。

つい先日の「問題のあるレストラン(2015年・フジテレビ)」でも、
いつものクール真木よう子を封印して人情家な女性・たま子を演じましたから、
役の幅を広める時期なんでしょうか?

確かにたま子さんは一生懸命で可愛らしい真木さんが見られて新鮮だったので、
今回もまた違う真木さんが見られるかもしれませんね♪
⇒問題のあるレストラン最終回視聴率と感想!賛否の結末も続編期待!

いちこの脳内の住人たち

nisijima1.3

吉田(担当:理性/ 西島秀俊)
脳内会議の議長を務めるクールなメガネ男子。
多数派に流されてしまいがちな部分も……。

吉田は一見クールなんですが、
他のメンバーの議論が白熱するとあたふたしてしまう小心な面もあります。
西島さんが動揺する姿が見られるかな?

nounai2.3

池田(担当:ネガティブ/吉田羊)
何につけてもネガティブで重っ苦しい。
いちこの「素」に近いのはこの人かも?

羊さんが池田……。スゴイ想像しやすいです。
きっと物憂げに、いろいろ被害妄想してくれるんだろうな。
シリアスでありながらコメディセンスも高い、
いまとても需要が高い女優さんですね。

nounai2

石橋(担当:ポジティブ/神木隆之介)
何事につけても「やってみなきゃ分かんないよ!」という
ポジティブなチャラ系元気男子。

この役が神木君になるとは意外でした。
いや、こういう役ができそうな若手俳優は今たくさんいますからね。
でも普段の神木君は「女子高生か!」とツッコみたくなるくらい
はしゃいでいるイメージがあるので、素に近いのかもしれません。

nounai2.2

ハトコ(担当:衝動/桜田ひより)
ゴスロリファッションが好きで、思いのままに行動してしまう女の子。
明暗どちらにしても思い込みが激しく、脳内会議を引っ掻き回す。

今人気の子役・ひよりちゃん。
見た目が可愛らしいのでゴスロリファッションもハマりますね。
演技はまだまだ直線的すぎるな~と思いますが、
出演中の「ワイルド・ヒーローズ(日本テレビ)」も予想より良かったので(笑)、
これからが楽しみな女優さんですね。
ワイルド☆ヒーローズはEXILEのためのドラマ?キャストと演出は?

nounai2.1岸(担当:記録/浅野和之)
記録係で、会議で表立って発言はしない初老の男性。
いつも紳士的に記録を綴り、票決が割れた時だけ吉田に促されて参加する。

浅野さんがコメディ作品に「傍観者」のようなキャラで出ているのはもったいないですが、
モノは言わなくてもきっと細かくいろいろやってくれるハズ。
浅野さんの動きに注目したいです。

いちこの恋のお相手

nounai2.4

早乙女亮一(古川雄輝)
美大出身のアーティスト。23歳。
飲み会で出会ったいちこと関係を持つが、
いちこの年齢を知ってあっさり切り捨てる。
芸術家気質できまぐれにいちこを振り回す。

幼少からカナダやアメリカで暮らした経歴がある帰国子女
イケメンですなあと思っていたら、慶応大学の理工学部出身で、
「ミスター慶応」(2009年)に選出されこともあるそうです。

古川君というとやっぱり
「イタズラなKiss~Love in TOKYO(2013年・フジテレビTWO)」の入江君
「静かな俺様」キャラって印象。
涼しげな眼は夏向きでしょうか(笑)

nounai2.5

越智(成河)
いちこの担当編集者。31歳。
担当作家であるいちこに惹かれて告白する。

舞台をメインに活動されている俳優さんですね。
フライヤーであちこちでお名前を拝見するのですが、
お顔はまだ覚えてないです……。

越智さんはイケメン度をアピールするのに良い役だと思うので、
女性ファンを獲得するいい機会かと思います。

映画のストーリーは?

携帯小説家の櫻井いちこ(真木)は30歳を目前に参加した飲み会で、
23歳の早乙女(古川)に一目惚れしてしまいます。

後日、駅で偶然早乙女を見つけ、「運命の再会!」とときめくいちこ。
さて脳内で、早乙女にここで声をかけるべきか否か、
5人のメンバー(西島秀俊・神木隆之介・吉田羊・桜田ひより・浅野和之)
脳内会議が始まります。

nounai1.3

メンバーが個々に主張を発表し、一通り揃うと議長の吉田(西島)が決を採って、
結果、いちこは早乙女をご飯に誘う決断をしました。

そして早乙女の部屋に入るところまで漕ぎ着け、部屋の片付けをすることに。
その間も、脳内会議はフル回転です。
その会議場に突如黒ずくめの女性が現れ、5人は眠らされてしまいます。
すると現実世界のいちこは、早乙女とベットイン。
翌朝目覚め、自分の行動を激しく後悔したいちこは、連絡先も残さず帰宅します。

Sponsored Links

後日、いちこは編集部の越智(成河)との打ち合わせ終わりで、早乙女と再会。
早乙女から「ヤリ捨て?」と冷たく言われ、脳内がパニックになったこと、
本当は早乙女が大好きだと正直な気持ちを伝えて、晴れて恋人同士になります。

ところが幸せは長くは続きません。
早乙女の家を訪れたいちこが30歳になったと伝えると、早乙女から出たのは「ないわー」の一言。
あっという間にフラれてしまうのです。

nounai1.1

後に早乙女の発言は誤解だったと分かりますが、元カノの出現で振り回されたり、
突然越智から突如キスをされたり……。

はたして、いちこは脳内会議のメンバーの導きで幸せになることができるのでしょうか?
最後にいちこが選ぶのは、一目ぼれの早乙女か、安定の越智か?
三角関係の行方から目が離せません!!

水城さん作品をいくつか読んでいますが、
うじうじ思い悩む人物を描かせたら右に出るものはいませんね。
自分がダメだって理由をすごく的確に分析して、
それでも好きな人を想う気持ちが消せなくて辛い、という……。

辛い恋をしている人は、心にガッツリ刺さりますのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

成宮寛貴が怪盗山猫でオチ役?感動の家族エピソード解禁でファン増加!

毎週土曜日21時から放送中の連続ドラマ「怪盗 山猫(日本テレビ)」。 ...

記事を読む

林遣都の現在の彼女は誰?性格は恋愛にストイックな隠れ肉食系!

「残念な夫。」で玉木宏さんの部下役を務める林遣都さん。ハーフのような顔...

記事を読む

新春ドラマわが家は向井理主演!豪華キャストあらすじと主題歌も注目!

TBS系列で2015年1/4(日)21時から放送が予定されているのが、...

記事を読む

藤原竜也

藤原竜也の一回道は初冠バラエティーで面白過ぎる素顔!地上波ギリギリの内容?

俳優・藤原竜也さんの初めて冠バラエティー「藤原竜也の一回道(いっかいど...

記事を読む

新着ほほぅ

オトナ高校2話視聴率と感想!三浦春馬のクズ過ぎチェリートに爆笑!

話題のドラマ「オトナ高校」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

先に生まれただけの僕2話視聴率と感想!リアルな問題を描き高評価!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も2話放送が終了しました。 ...

記事を読む

重要参考人探偵初回視聴率と感想!本格ミステリで玉森演技高評価!

ついに始まりました話題のドラマ「重要参考人探偵」は玉森裕太さん、小山慶...

記事を読む

コウノドリ2話視聴率と感想!子宮頚がんワクチンの話に賛否両論!

話題のドラマ「コウノドリ」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

刑事ゆがみ2話視聴率と感想!下着泥棒の斎藤工とAV選ぶ神木に高評価!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も2話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑