*

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのあらすじとロケ地は?

1月18日月曜日から、フジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」がスタートします。

inthenorth

主演を務めるのは有村架純さん。2010年「ハガネの女」でドラマデビューした有村さんにとって、このドラマが民放での連続ドラマ初主演作となります。そして初主演作が、女優になりたいと思った時からの「いつか月9の主演をやりたい」という有村さんの願いを実現させたのです。

WOWOWで主演を務めた10月期の連続ドラマ「海に降る」の前は、嵐・相葉さん主演の月9のこちら↓↓↓

ようこそ、わが家へは池井戸潤原作の豪華キャストで高視聴率確実?

有村さんが演じるのは、北海道八羽根町で養父母のもと育てられ、東京に上京してきた女性、杉原音です。
有村さん自身も、兵庫からの上京した経験もあり、同年代の音と自分を比べながら役作りに生かしたそうです。

第一話ストーリー

女手一つで育ててくれた母を幼いころに亡くした杉原音は、柄本明さん演じる林田雅彦と大谷直子さん演んじる知恵夫妻を育ての親に、北海道のさびれた町・八羽根町で暮らしていたのです。

音は、雅彦に家政婦扱いされ、また知恵は寝たきりで音の介護がなければ暮らせないような状況だったのですが、’あきらめること’を教え込まれ育ってきたため、そんな状況を受け入れて生きてきたのです。

oto

東京にある運送会社で引っ越しの仕事についていた高良健吾さん演じる曽田練は、福島で農業に従事する祖父に育てられ、人を疑うことを知らない練。田中泯さん演じる祖父・健二がだまし取られた畑を買い戻す為に上京しました。
練の働く運送会社の給料は安く、貯金もままならないのに、先輩たちからひどくこき使われ、毎日へとへとになるまで働き、古ぼけたアパートに戻る苦しい日々を過ごしているのです。

そんな練には、高畑充希さん演じる恋人の日向木穂子がいて、連のアパートに日常的に泊まり、騙されがちで借金をすぐに作ってしまう錬に金の工面をしていたのです。困惑をしつつも、練は木穂子を拒絶することができないのです。
GF

 

ある日、坂口健太郎さん演じる悪友の中条晴太が、旅行に行った先の北海道で拾ったカバンの中から、錬は古ぼけた手紙を見つけたのです。

「音へ」と書かれた手紙を読んだ練は、「これは絶対に、持ち主に返さなければ・・・」と思い、会社のトラックに乗り込み北海道へと急ぐのです。

firstmeet

キャストは

杉原 音 ・・・ 有村架純
北海道の養父母の元で育てられた主人公
林田 雅彦 ・・・ 柄本明
音の養父。音を家政婦のように使っている
林田 知恵 ・・・ 大谷直子
音の養母。寝たきりで音の介護なしには生活がままならない
takara

井吹 朝陽 ・・・ 西島隆弘(AAA)
音に好意を持つ
井吹 征二郎 ・・・ 小日向文世
朝陽の父親

曽田 練 ・・・ 高良健吾
祖父がだまし取られた畑を買い戻すお金を稼ぐため東京の運送会社で働く
曽田 健二 ・・・ 田中泯
練の祖父

白井 篤史 ・・・ 安田顕
北海道・八羽根町の住人

大手介護施設「春寿の社
井吹 和馬 ・・・ 福士誠治
神部 正平 ・・・ 浦井健治
船川 玲美 ・・・ 永野芽郁
丸山 朋子 ・・・ 桜井ユキ
源 大輔 ・・・ 我善導
西野 美織 ・・・ 林田岬優

仙道 静恵 ・・・ 八千草薫
錬たちが出入りする家の主人
中條 晴太 ・・・ 坂口健太郎
静恵の家に出入りする。錬の友人
日向 木穂子 ・・・ 高畑充希
静恵の家に出入りする。練の彼女
市村 小夏 ・・・ 森川葵
静恵の家に出入りする。錬の故郷の後輩で、錬に好意を持つ

cast

運送会社「柿谷運送
神谷 嘉美 ・・・ 松田美由紀
佐引 穣次 ・・・ 高橋一生
加持 登 ・・・ 森岡龍

Sponsored Link

モデル

主演の有村架純さんは、兄と姉を持つ三人兄弟。有村さんが小学生の時にご両親が離婚し、お姉さんと共にお母さんに引き取られ、シングルマザーとして姉妹を育てる母をサポートするために高校時代からアルバイトにいそしんでいたのです。お姉さんは、モデルでグラビアアイドルの新井ゆうこさん
sis

姉・ゆうこさんは、高校時代からモデルのアルバイトをスタートし、地元に近い大阪で撮影モデルの仕事を中心にしていました。その姿を追って有村さんも芸能界入りを決意したのです。

高校在学中にFLaMmeのオーディションに合格、上京し芸能活動をスタート。連続テレビ小説「あまちゃん」や主演映画「ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」で人気や知名度を確立しました。

 

また錬の友人・中條 晴太役の坂口健太郎さんは、「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍中の人気モデルでもあります。

坂口さんは、’塩顔男子ブーム’の火付け役となるほどの人気で、2014年6月号にはMEN’S NON-NO史上20年ぶり、専属モデルである坂口さん単独で表紙を飾りました。この20年間、俳優やタレントが単独で表紙を飾ることはあっても、専属モデルが飾ることは無かったのです。
mensnonno

さらに坂口さんの人気は、俳優デビューにもつながり同年「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」に初出演したのです。

前クールでは、綾野剛さん主演の話題作「コウノドリ」で、小児科研修医を演じ注目を集めました。

コウノドリは人気漫画原作の医療ドラマ!あらすじキャストロケ地は?

着実に俳優としても実力を付け、これからの坂口さんは、モデルとしてのみならず俳優としても目が離せません

放送開始を前に

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」放送開始を前に1月13日に完成披露試写会&舞台挨拶がありました。

ロケ地

音が暮らしていた北海道のさびれた町・八羽根町のシーンは、同じ北海道の苫小牧で行われました。

苫小牧にあるクリーニング屋が映ったとか。

 

苫小牧以外には、中目黒、臨海エリア他の都内でも目撃情報が

そして一番多かった都内目撃情報は、1月10日に有明で行われたダンスイベントを見に行く途中での目撃でした。

こちらも国際展示場の近く、東京臨海エリアです。

昨年末には、横浜でも多数目撃情報が・・・万国橋に、赤レンガ倉庫や西公会堂(西地区センター)でも

 

第一話放送後のお楽しみ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の1月18日初回放送終了後、10時15分からは最近話題のSMAPがお届けする「SMAPxSMAP」が放送されます。

家族ノカタチはオリジナル脚本ドラマ!あらすじと豪華キャストは?

番組内の人気コーナー’ビストロSMAP’に、チーム”いつ恋”メンバーが登場します。
今回、リクエストするメニューは「自分でも作れる簡単料理」。SMAP流簡単料理とはいったい?

SMAPの手料理を食べるメンバーは、有村架純さん、高良健吾さん、高畑充希さん、西島隆弘さん、森川葵さん、坂口健太郎さんです。高良さんは、2013年に主演した映画「横道世之介」の宣伝で、共演した吉高由里子さんと共に出演して以来2度目のビストロSMAPですが、他のメンバーは初ビストロです。
bistro

是非、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」ドラマの役柄に隠れたメンバーの素顔にも触れることができるビストロSMAPも、ドラマに続けて楽しみにしたいところです。

有村架純さんが連ドラ初主演する「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、 1月18日月曜日からフジテレビ、初回15分拡大でお届けです。お見逃しなく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

いつ恋最終回視聴率と感想!6人のその後を描く続編SPに期待?

話題の月9ドラマ「いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう」もついに...

記事を読む

いつ恋9話視聴率と感想!最終回結末予想はバッドエンド?続編は?

話題の月9ドラマ「いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう」も9話放...

記事を読む

いつ恋8話視聴率と感想!どちらを選ぶ別れか最終回結末予想は?

話題のドラマ「いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう」も8話放送が...

記事を読む

いつ恋7話視聴率と感想!名言連続の切ない展開に感動号泣高評価!

話題の月9ドラマ「いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう」も7話放...

記事を読む

いつ恋6話視聴率と感想!朝陽のプロポーズにドキドキも重苦しい展開?

話題の月9ドラマ「いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう」も6話放...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑