*

好きな人がいることロケ地と豪華キャストの月9脚本あらすじは?

7月11日(月)から放送スタートの『好きな人がいること』。桐谷美玲さん、山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんによる豪華共演で、王道の月9ドラマを繰り広げます!

誰もが恋をしたくなる、ひと夏のラブストーリー。仕事に打ち込み何年も恋をしておらず、キスの仕方すら忘れてしまった27歳のヒロイン。共感できる女性も多いのではないでしょうか?そんな彼女に訪れた運命の転機とは?早速第1話のあらすじです。

イントロダクション (21)

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は、一流ホテルの中途採用試験に自作のウェディングケーキを持ち込んで披露します。しかし、面接官の評判は芳しいものではなく結果、不採用。レストランで愚痴る美咲は、後輩の石川若葉(阿部純子)から、ケーキを飾った人形のキス顏が唇を突き出しすぎだったからだと指摘されます。

若葉はデートだといって先に帰ってしまい、残された美咲はトイレの個室に入り、こみ上げてきた悔しさを噛み締めます。心を落ち着かせ出ようとすると鍵が開かず、しばらくすると、店員が探しに来ました。ドアをこじ開けた店員は美咲の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)だったのです。

千秋に近況を話す美咲は、一流ホテルのパティシエだが今は厨房が改装中で休みだと嘘をつきます。すると千秋はその間、湘南にある自分のレストランで、住み込みで働かないかと美咲を誘ってくれました。

湘南に着いた美咲が砂浜で写真を撮ってもらおうと相手を探していると、一人のサーファー(山﨑賢人)が現れます。その男に強引にスマホを渡した美咲は、ジャンプの瞬間を撮ってもらおうとしますが転倒してしまい、波もかぶってずぶ濡れの姿を撮影されてしまいました。カチンと来る美咲でしたが、男は無愛想に去って行きます…。

柴崎家に着いた美咲。すると後ろから男に抱きつかれ、千秋?と、期待しますが残念ながら別人。冬真(野村周平)と名乗る男は千秋の弟で、一緒に住むことになると言います!さらにそこには先ほどのサーファーの男も?!彼は柴崎家の次男で夏向といい、レストランを支えるシェフだったのです。成り行きとはいえ、美咲と3兄弟たちの共同生活の行方は…?

桐谷美玲
パティシエとして働くヒロイン・櫻井美咲役の桐谷美玲さん。キスの仕方も忘れるほど恋愛はすっかりご無沙汰状態。真っ直ぐな性格ゆえに空回りばかりしてしまいます。勤めていた会社のパティスリー部門がなくなり、職を探していたところ、高校生時代の初恋の人、千秋と再会。

千秋が経営するレストラン『Sea Sons』で働きながら、シェアハウスで一緒に住むことに!しかしその家には千秋の兄弟、夏向、冬真も暮らしていました。意気揚々と仕事にはげむも、シェフの夏向から散々な扱いを受けてしまい…。イケメン俳優に囲まれ逆ハーレム状態の桐谷美玲さん!(笑)美咲の恋の行方がどうなるのか、楽しみです♪

山崎賢人

山崎賢人さん演じる夏向(かなた)は、柴崎家の次男。兄弟で経営するレストラン『Sea Sons』のカリスマ・シェフで腕は一流。しかしかなりの毒舌家で、完璧主義者ゆえに性格最悪な“オレ様”なのです。住み込みで働くことになった美咲をパティシエとは認めず、恋愛目当てで遊び半分に仕事をしていると言って冷たく当たります。果たしてどう仲を縮めていくのか…?

三浦翔平

三浦翔平さん演じる千明は、柴崎家の長男。海辺のレストラン『Sea Sons』を経営するほか、都内にもいくつかレストランを持つ敏腕レストランプロデューサー。いつも優しい理想の王子様で、美咲の初恋の人。再会したことで、この2人に恋は芽生えるのでしょうか?

野村周平

野村周平さん演じる冬真が、柴崎家の三男です。おしゃべりなお調子者で、女性には常に優しい典型的なプレイボーイ。BMXを乗りこなすストリート系青年でもあります。調理師学校に通っていますが、いつもサボってばかり…。まさに末っ子ならではといえそうですが、年下男子との恋愛は美咲にとってありえるものなのか?

Sponsored Links

そのほか周りを固めるキャストも、ベテランからフレッシュな顔ぶれまでユニークな方々が揃いました!まずは大原櫻子さん演じる西島愛海。彼女は美咲のバイトするレストラン『Sea Sons』にある日突然、やって来ます。柴崎兄弟に近寄り、何かを探ろうとしているミステリアスな女性です。

続いて菜々緒さん演じる高月楓は千秋の大学時代の同級生で、ボストンに留学中のピアニスト。ハイスペックな大人の女性で、「ただの友達だから」と言い張る千秋との本当の関係とは?恋敵のキャスティングにも、抜かりはありません!

1998年生まれ、ファッションモデル&女優として活躍中の飯豊まりえさん演じる二宮風花は、冬真が通う調理師学校の同級生。学校をサボってばかりいる冬真のことを心配しますが、いつも振り回されてしまいます。プレイボーイの冬真が本気になれる日は来るのでしょうか?

ooharasakurako-tile

浜野謙太さん演じる日村信之はサーフショップ『LEG END』の経営者。柴崎兄弟にとっては良き相談相手で、ムードメーカー的存在です。また、佐野ひなこさん演じる奥田実果子は『LEG END』で働いており、夏向と同級生。一回り年上の日村と付き合っており、仲の良いバカップルです!

最後に、吉田鋼太郎さん演じる東村了は全国に何店舗も店を持つ多角的経営の巨大外食チェーン企業を経営する権力者で、飲食業界のカリスマ的存在。千明との関係性はもちろん、美咲の将来にも影響を及ぼす人物かも…?注目です!

hamanokenta-tile

脚本を手掛けるのは桑村さや香さん。映画『ストロボ・エッジ』や福士蒼汰さんと本田翼さんによる月9『恋仲』等の脚本を担当しており、今回もキュンキュンできる展開が期待できます!

また、今作のコミカライズも発表されました!少女漫画化・栄羽弥(さこう わたり)さんにより夏向の高校時代に経験した「友達以上、恋人未満」な関係を描くそうです。7月23日発売の『デザート』9月号(講談社)の別冊付録に収録されます。

ロケ地 (9)
ロケ地は湘南、江の島、平塚、稲村ガ崎等、とにかく神奈川県内の海辺での撮影が主です。『VS嵐』にてロケ地は神奈川県の湘南であることが山崎賢人さんの口から語られる天然なミスも。(笑)夏らしく、爽やかなドラマになりそうですね!

優しい王子様の長男、不愛想で冷酷男な次男、プレイボーイの三男。あなたなら誰を選びますか?美咲の恋の行方が気になる『好きな人がいること』は、7月11日(月)より夜9時放送開始、初回は15分拡大です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

好きな人がいること9話視聴率と感想!副音声面白過ぎも最終回予想は?

話題の月9ドラマ「好きな人がいること」も7話放送が終了しました。初回視...

記事を読む

好きな人がいること8話視聴率と感想!千秋の後ろからハグは嫉妬から?

話題の月9ドラマ「好きな人がいること」も7話放送が終了しました。初回視...

記事を読む

好きな人がいること7話視聴率と感想!兄弟愛に感動号泣で恋愛どうなる?

話題の月9ドラマ「好きな人がいること」も7話放送が終了しました。初回視...

記事を読む

好きな人がいること6話視聴率と感想!花男パクリも夏向消えた意味は?

話題の月9ドラマ「好きな人がいること」も6話放送が終了しました。初回視...

記事を読む

好きな人がいること5話視聴率と感想!山崎賢人花火セリフにキュン死!

話題のドラマ「好きな人がいること」も5話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

新着ほほぅ

オトナ高校2話視聴率と感想!三浦春馬のクズ過ぎチェリートに爆笑!

話題のドラマ「オトナ高校」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

先に生まれただけの僕2話視聴率と感想!リアルな問題を描き高評価!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も2話放送が終了しました。 ...

記事を読む

重要参考人探偵初回視聴率と感想!本格ミステリで玉森演技高評価!

ついに始まりました話題のドラマ「重要参考人探偵」は玉森裕太さん、小山慶...

記事を読む

コウノドリ2話視聴率と感想!子宮頚がんワクチンの話に賛否両論!

話題のドラマ「コウノドリ」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

刑事ゆがみ2話視聴率と感想!下着泥棒の斎藤工とAV選ぶ神木に高評価!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も2話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑