*

私結婚できないんじゃなくて、しないんですロケ地とキャストあらすじは?

知っていますか?
結婚しないんだか、できないんだか。
今の生活が楽しいのか、不安を抱えているのか。
現在、39歳以上の男女の5人に1人は、’未婚’だという現実を・・・
weddingimage

4月15日金曜日夜10時から始まるTBS金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、そんな現状のはざまに過ごすアラフォー女性を描いたドラマなんです。

過去にも、2006年7月期に放送された癖のある独身男性建築士を描いた阿部寛さん主演「結婚できない男」や、2008年4月期に放送された40歳独身女性医師の苦悩や葛藤を描いた天海祐希さん主演「金曜ドラマ・Around40 〜注文の多いオンナたち〜」など、アラフォー独身男女の恋愛を描いたドラマはありました。

しかし「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、一味違います。

徹底した「男目線」の’女性に対する恋愛論’が書かれている水野敬也氏原作の「スパルタ婚活塾」を原案に、’39歳超プライド高いアラフォー独女 VS 超ドSな毒舌恋愛スペシャリスト’の二人が繰り広げるスタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディ。今までなかった新しいスタイルの恋愛ドラマになっているのです。

「結婚しようと思えばいつでもできる!」と、青山で美容皮膚科を開業する年収1500万円の医者で、容姿端麗でシングルライフを充実させていた「上から目線」の主人公・橘みやび。

そんなみやびが、女友達と食事に赴いた割烹料理屋のカウンターで、店主の十倉から’美人・キャリア・アラフォー’の三重苦を背負った恋愛弱者だと、超毒舌に現実を突きつけられるのです。
JP-bar

しかし有ることをきっかけに、現実を実感し、たまたま再会した片思いの相手に気持ちも再燃。
みやびは、十倉のスパルタ恋愛術に挑み、理想の結婚に向けて恋愛成就の道を歩み始めるのです。

そんな、プライドの高いアラフォー開業医を演じるのは、15年ぶりにTBSドラマで主演を務める中谷美紀さん。

もちろん他局では、主演していましたが・・・

ゴーストライター出演者あらすじとロケ地は?新垣さん友情出演期待!

主人公・みやび同様、自らもアラフォー独身、昨年大手芸能事務所から独立し個人事務所を営む中谷さん。
試写会での舞台挨拶では、「私が常々標ぼうしてきたことなので、時代が来たなと思った」とオファーを受けたときのことを振り返り、主人公が高校の同窓会で受けたように、「自由に生きてきたら、いつの間にか哀れみのまなざしを受けるようになった」と自分の経験も。

第一話のストーリーは

ある日、青山美容皮フ科クリニックを営む美女・橘みやびは、高校の同窓会に出席。美しさも社会的地位も手にした一流の女としてひと際注目を集めるのです。高校時代にも高嶺の花だったみやびに、同級生たちは群がります。

しかし。
みやびが未だ独身で彼氏もいないと知ると、みな一様にみやびを励まし始めたのです

同窓会を後にしたみやびは、独身女友だちと’グルメ女子会’と称し、完全紹介制の和風割烹「とくら」へ。
girls2
こだわりの料理もそっちのけで、同窓会であった男を酒の肴に言いたい放題。おしゃべりに夢中になるみやびに、店主・十倉誠司は、こらえていた怒りも限界に達し・・・

結婚できない女の典型だっ!」と端整な顔からは想像もつかない毒舌がマシンガンのように発せられるのです。

そんな十倉にみやびは、「結婚?別にしようと思えばできるけど? 落として見せます必ず!」 と高らかに宣言するのです。
girls

そうはいったものの、みやびの周りにいるのは既婚者ばかり。ランチをデリバリーしにくるカフェ店員の諒太郎が、みやびのクリニックに勤めるナースたちには人気が高いけど、みやびにとって年下は対象外

婚活中のナースの梨花に背中を押され、ついにみやびは結婚相談所に足を運ぶのです。そこで、みやびは厳しい現実を目の当たりにするのです。

そんな折、みやびは同級生の池田と食事に出かけた先で、高校時代の「片思いの同級生」・桜井と再会するのです。

今の桜井は、仕事もでき、自分とも価値観も似ていて、さらに’独身’ということが判明し、桜井への思いが再燃するのです。

独身を謳歌する娘の’幸せ’に心を砕く母・昭子からも後押しされ、みやびは勇気を出して桜井を食事に誘うのです。

みやびは、恋愛教本を読み「愛され女子」として完全武装し、十倉が横目で’観察’する場で、全力で桜井を落としにかかるのです。
date

キャストは

橘みやび – 中谷美紀 (高校時代:松井珠理奈
青山で美容皮フ科クリニックを営む医者。39歳独身。年収1500万。常に上から目線で、超プライドの高い女性。

十倉誠司 – 藤木直人
割烹料理店「とくら」店主。イケメンだけど、毒舌の恋愛スペシャリスト

久保幹太 – 森田甘路
割烹料理店「とくら」の従業員

入江千波 - 長谷川京子
十倉との関係は?

橋本諒太郎 – 瀬戸康史
カフェ店員。青山美容皮フ科クリニックに、ランチのデリバリーに訪れる。クリニックのナースに人気。みやびを「きれいな人」と好感を持っているが、みやびからは恋愛対象外と思われている。
young

野村梨花 – 大政絢
青山美容皮フ科クリニックのナース。意識高く、婚活中。みやびを婚活に誘う。

前原玲奈 – 平田薫
青山美容皮フ科クリニックのナース。

谷岡妙子 – 緑友利恵
青山美容皮フ科クリニックのナース。

三好こず恵 - ちすん
青山美容皮フ科クリニックのナース。

 

山本望海 – 蘭寿とむ
みやびの友人で’独身グルメ女子会’のメンバー

高津佳子 – マルシア
みやびの友人で’独身グルメ女子会’のメンバー
girls3
桜井洋介 – チュートリアル 徳井義実 (高校時代:健太郎)
みやびの日比谷第一高校時代の同級生。高校当時の片思いの相手で、最近再会しみやびと食事に出かける。

伊藤(大曽根)優里 – 平岩紙 (高校時代:東李苑
みやびの日比谷第一高校時代からの親友。

池田友則 ー 音尾琢真
日比谷第一高校の同級生

長谷川宏太 - 迫田孝也
日比谷第一高校の同級生

箕輪美千代 - 栗田麗
日比谷第一高校の同級生

橘昭子 – 夏木マリ
みやびの母。娘の幸せを願い、心配する。

Sponsored Link

ロケ地は

中目黒・目黒川周辺を中心に撮影が目撃されています。

SKE48松井珠理奈さんが主人公のみやびを演じる、高校時代のシーン足利市内で撮影されました。

 

’美人・キャリア・アラフォー’の三重苦を抱えた’最強の恋愛弱者’が、ドS毒舌恋愛スペシャリストから’恋愛術’を学ぶスパルタラブコメディ。幸せをつかもうと奮闘するアラフォー毒所の戦いと冒険を描いたTBS金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」。4月15日金曜日夜10時の初回は、15分拡大で放送です。
お楽しみにっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

不機嫌な果実SP後編視聴率と感想!爆笑ツッコミで連ドラ2期続編希望!

話題のスペシャルドラマ「不機嫌な果実」のスペシャルドラマ後編の放送が終...

記事を読む

不機嫌な果実SP前編視聴率と感想!ツッコミ所満載で共感できない?

話題のスペシャルドラマ「不機嫌な果実~新作SP」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

朝が来る5話視聴率と感想!時系列ぐちゃぐちゃ過ぎで共感無理?

話題のオトナの土ドラ「朝が来る」の5話放送が終了しました。初回視聴率は...

記事を読む

ドクターカー最終回視聴率と感想!ツッコミ所多すぎも結末に満足?

話題のドラマ「ドクターカー」もついに最終回放送が終了しました。全12話...

記事を読む

朝が来る4話視聴率と感想!借金の問題は弁護士に相談すべき?

話題のオトナの土ドラ「朝が来る」の4話放送が終了しました。初回視聴率は...

記事を読む

新着ほほぅ

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!原作通りで似てる作品の原点!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑