*

磁石男2015続編の豪華キャストとロケ地は?連ドラ化は視聴率次第?

1年3か月ぶりに、あの婚活パワースポット農場の口は悪いけど、的確に男女をマッチングする能力を持つ「磁石男」が帰ってきます。
9月18日金曜日夜9時から、日本テレビでの放送です。

向井理主演ドラマ磁石男の意味は?相武紗季と農場恋愛はイメージ通り?

ちなみに前回のスペシャルドラマの視聴率は12.0%でした!納得の数字で続編ですね!

磁石男の視聴率!恋愛王道ラブコメに絶賛感想もBGMが気になる?続編は?

主演はもちろん、自分も主人公同様の理系男、向井理さん。前回の放送時は、2014年「結婚したい男」に選ばれるほどの人気者の独身男でしたが、大庭壮介がマッチングしたのでしょうか。昨年末、12月28日に女優の国仲涼子さんと結婚されました。
mukakuniお二人は、2012年のフジテレビドラマ「ハングリー」で恋人同士の役で共演、撮影中から食事に出かけるなど、お付き合いを開始し、結婚に至ったのです。
もちろん結婚しても人気は衰えず、数々のドラマに引っ張りだこな現状は、ご存知のとおりです。

新春ドラマわが家は向井理主演!豪華キャストあらすじと主題歌も注目!
永遠の0ドラマと映画キャストの違いとあらすじは?放送時間に注意!

この後、10月期のテレビ朝日の木曜ドラマ「遺族争族」にも、佐藤育生役で主演が決まっています。

さらに今年春には、今秋出産予定で、国仲さんの妊娠も発表されました。まだ出産報道はないので、もう少しで出産といったところでしょうか。

同級生には、先日誕生したさまぁ~ず大竹一樹さんと中村仁美アナウンサーの次男・泰雅くん、宇多田ヒカルさん第一子、絢香さんと水嶋ヒロさんの第一子、大島美由紀さんと鈴木オサムさんの第一子、堺雅人さんと菅野美穂さんの第一子、松山ケンイチさんと小雪さんの第三子、ミキティと品川庄司の庄司さんの第二子、上戸彩さんとHIROさんの第一子、広末涼子さんの第三子、、中山エミリさんとプロライフセーバーの飯沼誠司さんの第一子と、なかなかのメンツがそろっています。

ドラマ開始時に妊娠のニュースが流れました↓↓↓
アイムホームは漫画原作で2度目のドラマ化!豪華キャストとあらすじは?
aya

さらに、真鍋かをりさん、はしのえみさん、蛯原友里さん、関根麻里さん、後藤真希さんらもこれから出産を控えています。

’Father-to-be’向井さん、今回は既婚者になり大庭に扮し、そして「父親じゃない向井理さんが演じるきる」最後ドラマなのです。

そして、そんな向井さん演じる大庭壮介と昨年の「磁石男」で無事?カップル成立となった小日向しおんを演じるのは、相武紗季さん。

昨年は、長年の噂の彼・長瀬智也さんと別れた後のアメリカ留学から帰国後初のドラマ出演でしたが、今回は7月末に新しい彼氏との交際をスクープされた相武さん。
saki-with-dogお相手は、イベント制作や化粧品販売を行っているSグループのK社長(35歳)とのこと。なんでも金子ノブアキさんの紹介で、前の彼氏との破局後に出会って、K社長の熱烈なアピールから交際開始して、交際期間は一年たつとか。
向井さん&国仲さんのお子さん誕生の後は、相武さんの結婚報告になるかもしれませんね。

こちらも、出演目白押し。今年4月期のドラマにも出演↓↓↓
医師たちの恋愛事情あらすじと豪華キャストでも見所はセクシー白衣?

向井さん同様、相武さんも10月期に日本テレビで放送されるドラマ「エンジェル・ハート」に牧村香役で出演が決まっています。

そんな、仕事に、プライベートにと、まさに「リア充」な向井さんと相武さんが出演する「磁石男」、今回の舞台は、もちろん壮介の「大庭ファーム」と、相武さん演じる小日向しおんの勤めるイベント会社です。

結婚したいっ!

前回同様、八ヶ岳の麓で大庭ファームを営む大庭壮介の元には、彼の超人的な才能を頼りに、性格や生活習慣など、ピッタリの相手を見つけてもらおうと、「結婚したい!」女性たちが集まってくる日々。
sousuke

氷室浩太郎が代表を務める東京のイベント会社「BRAVE」で、婚活事業部を任される小日向しおんは、大庭壮介を招いて「磁石男がカップリング♡」と銘打ったイベントを企画したのです。しかし当日、壮介は畑仕事を理由にドタキャンしたのです。

参加者のひとり、りょうさんが演じる大島マリ子が大クレームを・・・実は、彼女は’ワケあり’のお客様だったのです。

会社に戻っても、後輩で、松岡茉優さん演じる北島あゆみからも嫌味を言われる始末。婚活事業部は解体寸前に?!

そこへ、アメリカ帰りのエリートがヘッドハンティングされてやってきたのです。さらに、この桐山漣さん演じる佐伯渉は、壮介を巻き込んで、「婚活レストラン」を作ると言い出すのです。

この’野菜レストラン’を舞台に、壮介としおん、二人の「こじれた独身女」たちに幸せを導く奮闘が始まるのです。

そこで上京した壮介は、しおんのマンションにいたしおんの倍賞美津子さん演じる祖母・ユリと、鉢合わせ。二人の「恋人?恋人未満?」な関係はどうなるのでしょうか?

Sponsored Links

キャストは

前作から引き続いて、イベント会社「BRAVE」の代表・氷室浩太郎を要潤さん、大庭ファームで働く壮介の幼馴染・進藤辰之助を青柳翔さん、農業体験婚活イベントの常連・内川五郎を佐野史郎さん、高木ノボルを三宅弘城さんが演じます。

farm2

特に、前回からファンの多い壮介と進藤の’お風呂のシーン’は、健在だそうです。今回、お風呂が外にあるそうで、撮影時は寒かったそうですが、進藤役の青柳さんは、とても楽しく撮影できたとのこと。


前作からのファンのみならず、向井理と進藤さんのお風呂シーンと、乗馬シーンが楽しみですね。

また進藤は、今回、壮介に「壁ドン」するのですが、身長差があるので’壁ドン’になってしまったとか。貴重な、青柳さんと向井さんの腰壁ドンも楽しみです。

今回からの登場は、「BRAVE」のスタッフのふたり。北島あゆみを演じる松岡茉優さんと、佐伯渉役の桐山進さん。桐山さんは、’帰国子女’の役で、英語のセリフがたくさん&長セリフで、大変だったそうです。

また「こじれた独身女」で訳ありの客・大島マリ子を演じるりょうさん。りょうさん自身は、すでに結婚されてますが、状況は違えども、強烈でピュアな心を持ったまり子に魅力を感じているそうです。
farm

しおんの祖母・ユリは倍賞美津子さんが演じます。倍賞さんといえば、周囲の人々を叱咤激励し、前向きな女性を演じている印象が強いのですが、今回のしおんの祖母をどう演じるのでしょうか?

こちら↓↓↓では、主人公の消防士との、自分よりほかの人、そして息子を思う会話が印象的でした。
Orangeは舞台原作の震災ドラマ!ロケ地と秋元才加の腹筋が見所?

そして今回、物まねメイクでの人気も定着し、「ドS刑事」で女優デビューしたざわちんが、大庭ファームで壮介に「あんた残念だな」とダメ出しされる女子として登場します。
zawachin
とはいえ、第9話に’ざわちん’本人としての出演でしたので、実質の’演技’は、今回が初めてになります。今回の演技次第で、今後の活動場も変わってくるかもしれませんね。
ドS刑事の原作は歯科医作家!ロケ地と豪華キャストあらすじは?

ロケ地

前回のロケ地は、以前にもご紹介しましたが、愛知県田原市にある体験型農業公園の「サンテパルクたはら」でした。

磁石男のロケ地は農業体験婚活パワースポット?都内IT企業シーンも!

昨年の撮影中、見学するファンや野次馬が多く、中断せざるを得なく、撮影にも支障をきたしかねないほどだったようで、今回は、出演者の方たちのツイッターはもちろん、ロケ地に関する情報はほとんど見つかりません。
今回のロケは、信州は八ヶ岳の牧場だったそうですから、今にして思えば、これがそうだったのでしょう。


前回、佐野さんは、撮影現場に関する(と思われる)ツイートをされていたのですが、今回はこれだけでした。

一般の方たちのツイートも、撮影後に掴んだ情報ばかりです。

facebook

昨年の2時間のスペシャルドラマですでにファンを多く持つ、向井理さん主演の「磁石男」の放送は、日本テレビで、9月18日金曜日夜9時からです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/09/18 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

世にも奇妙な物語 ′17秋の特別編視聴率と感想!藤原竜也の原作改変解釈は?

今年も放送された「世にも奇妙な物語 ′17秋の特別編」も衝撃的でしたが...

記事を読む

BORDER衝動後編視聴率と感想!清原果耶サイコパス演技絶賛!

話題のスペシャルドラマ「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」は波留...

記事を読む

父、ノブナガ視聴率と感想!期待薄も爆笑と感動の高評価で続編は?

スペシャルドラマ「父、ノブナガ」は田辺誠一さん、竹中直人さんが出演して...

記事を読む

巨悪は眠らせない視聴率と感想!タイムリー時事ネタで続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」の放送が終了...

記事を読む

【森村誠一】棟居刑事の凶縁視聴率と感想!人間関係が複雑過ぎる?

話題のスペシャルドラマ「森村誠一の棟居刑事10 棟居刑事の凶縁」の放送...

記事を読む

新着ほほぅ

オトナ高校2話視聴率と感想!三浦春馬のクズ過ぎチェリートに爆笑!

話題のドラマ「オトナ高校」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

先に生まれただけの僕2話視聴率と感想!リアルな問題を描き高評価!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も2話放送が終了しました。 ...

記事を読む

重要参考人探偵初回視聴率と感想!本格ミステリで玉森演技高評価!

ついに始まりました話題のドラマ「重要参考人探偵」は玉森裕太さん、小山慶...

記事を読む

コウノドリ2話視聴率と感想!子宮頚がんワクチンの話に賛否両論!

話題のドラマ「コウノドリ」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

刑事ゆがみ2話視聴率と感想!下着泥棒の斎藤工とAV選ぶ神木に高評価!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も2話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑